日本人コーチ、韓国フィギュア選手への「頬叩き」が話題=韓国ネットユーザー「愛情感じるペンペン」(画像提供:wowkorea)
日本人コーチ、韓国フィギュア選手への「頬叩き」が話題=韓国ネットユーザー「愛情感じるペンペン」(画像提供:wowkorea)
日本人コーチが韓国女子フィギュア選手に「頬叩き」するシーンが韓国で話題となっている。

ユ・ヨン の最新ニュースまとめ

 15日、中国・北京のキャピタル室内競技場で北京冬季オリンピック・フィギュアスケート女子シングルSP(ショートプログラム)がおこなわれた。

 この日、韓国代表のユ・ヨン(17)は濱田美栄コーチから頬を「ペンペンペン」と叩かれてからリンクに出る場面が中継カメラにとらえられた。

 頬を叩かれている間はギュッと目をつむっていたユ・ヨンだが、すぐに笑顔になり元気よくリンクに飛び出した。そして、大きなミスなく演技を終えたユ・ヨンは6位でSPを終えた。

 韓国メディア「イーデイリー」は16日、濱田コーチはユ・ヨンの頬を叩く際、「ママから届いたメッセージ」と話していたと報じた。

 ユ・ヨンはインタビューを通じて「オリンピックを前に、ママがコーチに特別にお願いしていた」とし、「わたしがあまりに緊張して、気持ちがふわふわしてしまっていたら、頬をペンペンと叩いて欲しいと(コーチに)お願いしたと言っていた。それで、コーチは本当にそうしてくれた」と言及。また「それがおもしろくて、一瞬で緊張がほぐれた」と笑顔を見せた。

 これに、韓国のネットユーザーらは「愛情を感じるペンペン」、「SPは最高だった。フリーも頑張ってほしい」とエールを送っている。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 4