韓国ドラマ「都会の男女の恋愛法」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。
今回から「都会の男女の恋愛法」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「奇皇后」のチ・チャンウクと「サム・マイウェイ」のキム・ジウォンがタッグを組んだ作品。
建築家のジェウォンは長期休暇をとり避暑地へやってくる。そこで迎えに来た飲食店アルバイトの女性ソナと知り合い、恋に落ちる。しかしソナには秘密があり突然一方的にジェウォンに別れを告げる。その後時が流れたところから物語が動き始める。
今日の1曲はK.willが歌う「You」。大切な人を恋しく思う切ない思いを歌った1曲。
<歌詞の解説>
「君が 君が 君が 思い浮かぶ日 新しいわけでもない 君の思い出 今日はやたら 心の中で大きく感じる 何度も思い出す 今日はやたら頭から離れなくて 君が離れてくれない まだまだ足りない 何度君のことを考えても 減りもしない どんどん膨らんでいく」歌詞の最初では、ソナを忘れられないジェウォンの気持ちが表現されている。
※サビ「君が 君が 君が 思い浮かぶ日 一日中歩いて 結局涙する夜 君を 君を 思い出す日 ときめくこの心の中に 君がいるんだ」サビでは、ソナを想っている様子が伝わる。
「一緒にいれば どんな瞬間も どこにいても これ以上ないくらい美しくて 毎日が眩しかった この心が灰になるように 熱くなった瞬間」心を燃やして恋をしていたジェウォンの気持ちが描かれている。
※サビのリピート
「一人で食べて 一人で夕陽を見て 恋しさに浸る時間 そんな一日は嫌だ」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。
「君を 君を 思い出す夜 我慢できずに会いに走って行く夜 一日中努力しても だめだった 君が 君が 思い浮かぶ夜 この心はときめいて その中に君がいるんだ」K.willの優しい歌声と切ない歌詞がドラマを盛り上げる。
歌手K.will(本名:キム・ヒョンス)は、1981年生まれ。2007年にデビューした男性ソロシンガー。バラード曲が多く、ドラマのOSTも多く担当してきた。「太陽の末裔」や「スタートアップ」、「華麗なる遺産」、「ピノキオ」、「仮面の王イ・ソン」など、数えきれないほどのドラマ曲を歌い存在感を発揮している。
高音の力強い声が特徴で、ドラマを盛り上げる。
<ネットユーザーの反応>
「すごく悲しかったシーンを思い出す」
「別れのシーンが切なすぎた」
「歌詞が切なくてジンとする」
「やっぱりK.willのバラードはいい」
「K.willは強い声と優しい声両方美しい」
「都会の男女の恋愛法」ではチ・チャンウクやキム・ジウォンらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。
「都会の男女の恋愛法」OST
Copyrights(C)wowkorea.jp 77