≪韓国ドラマOST≫「ピノキオ」、ベスト名曲 「たった一人の大切な人」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「ピノキオ」、ベスト名曲 「たった一人の大切な人」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「ピノキオ」OST、今日の1曲>

韓国ドラマ「ピノキオ」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「ピノキオ」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「相続者たち」のパク・シネと「君の声が聞こえる」で知名度を上げたイ・ジョンソクがタッグを組んだヒット作。
子供のころ、事実ではない報道で家族を失った少年ハミョンは、ある老人ゴンピルの養子となりダルポとして高校生に成長。そこへゴンピルの息子とその娘イナが同居生活を送ることになるところからストーリーは始まる。

今日の1曲はK.willが歌う「たった一人の大切な人」。

<歌詞の解説>

「君の目を見ると この胸はときめいたんだ 君を見ると この世の全てが止まったように感じる 冬が過ぎて春がやってくるように 君が僕のもとに来ると信じてるんだ」歌詞の最初では、イナに出会って恋に落ちた様子が表現されている。

※サビ「たった一人の 僕の大切な人 僕にとって夢のような 宝物の君 花のように咲いた僕の初恋の人 見つめるだけでも 涙が出るほど」サビでは、初恋の人へのあふれる想いが伝わる。

「詩を書いても 君の名前が溢れてくる 冬が過ぎて春がやってくるように 君が僕のもとに来ると信じてるんだ」いつか恋が叶うと信じるダルポの心情が描かれている。

※サビのリピート

「苦しくて 大変だけど 君を守ると 約束したんだ 僕には君しかいないから 君さえいてくれたら それでいい この人生でたった一人の 初恋の人 見つめるだけでも 涙が出るほど」K.willの感情を揺さぶる歌声で、ドラマの感動シーンが蘇る。

歌手K.will(本名:キム・ヒョンス)は、1981年生まれ。2007年にデビューした男性ソロシンガー。バラード曲が多く、ドラマのOSTも多く担当してきた。「太陽の末裔」や「スタートアップ」、「華麗なる遺産」、「僕が見つけたシンデレラ」、「仮面の王イ・ソン」、「星から来たあなた」など、数えきれないほどのドラマ曲を歌い存在感を発揮している。
高音の力強い声が特徴で、ドラマを盛り上げる。

<ネットユーザーの反応>

「すごくいいドラマだった」
「パク・シネこの時若い。もう結婚したなんて」
「K.willの曲はドラマOSTによく合う」
「この声がたまらない」
「ピュアな恋を思い出す曲」

「ピノキオ」ではパク・シネとイ・ジョンソクの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

「ピノキオ」OST
「ピノキオ」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77