韓国ドラマ「社内お見合い」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想
8日に放送されたSBSドラマ「社内お見合い」4話(視聴率8.7%)では、テム(アン・ヒョソプ)とハリ(キム・セジョン)が偽1周年記念デートを楽しむ様子が描かれた。
昨日は“サブキャラ”偽恋人のシン・グムヒとして過ごし、今日は“本キャラ”平凡な社会人のシン・ハリとなったハリは、エレベーター前で社長のテムと会ってしまったが、何とか正体がバレる危機を逃れた。
ハリはカン会長(イ・ドクファ)の突然の訪問に慌てて髪の毛で顔を隠した。このタイミングで、テムから電話までかかってきて、会長室に退避した。しかしせっかちなカン会長が会長室に来てドアを開けた時、ハリとぶつかって倒れた。ハリは手を貸すこともせずに顔を隠すのに必死でカン会長に行儀の悪い人だと印象付けてしまった。
テムは契約恋愛だが偽恋人のクムヒ(=ハリ)への好感度が大きくなった。恋人との1周年記念日を祝わないとカン会長から叱られてもいつものように従わなかった。時間の無駄が一番嫌いなテムは「スケジュールは整理すればいいだろ」とクムヒと会うのを楽しみにした。クムヒが1周年記念を覚えていると喜び、祖父を言い訳にクムヒのところへ行って目のあざにいい薬を差し出すテムの態度から変化が感じられた。
ハリは「ぶっきらぼうだと思ったけど、それとなく優しいところもあるんだよな」とテムの意外なスイートさに胸きゅんとなった。テムは、正体を隠すためヘルメットをかぶって出てきたクムヒに会うと、「あざは大丈夫なのか、顔を見ようと思ったのに」と心配そうにした。
そしてついに1周年記念のデートの日が来た。テムは祖父を言い訳にクムヒにきれいな服をプレゼントし、豪華なレストランにも連れて行った。ハリは自分の服が破れるとそれを隠してくれたり、脱げた靴を履かせてくれたりするテムの優しさにときめいた。テムもクムヒとの時間を楽しんだ。ハリが「偽1周年記念デート、楽しかった」と言うと、テムは「偽」という言葉を抜いて「僕も楽しかった。僕たちの1周年記念デート」と返し、笑みを浮かべた。
Copyright(C) herald wowkorea.jp 5