BIGBANG の最新ニュースまとめ
同曲は10日午前、MelOnのトップ100をはじめ、Genie、Bugs、VIBE、FLOなど主要音源サイトのチャートで1位をキープ。5日午前0時、音源を公開してから半日でデイリーチャートのトップを占領した後、リアルタイム1位の座を明け渡していない。
2018年、シングル「FLOWER ROAD」以来、約4年ぶりのカムバック。特に、プロモーションをせずに、音楽だけで収めている成果だ。これまで数多くのヒット曲を輩出してきた「BIGBANG」に向けた音楽ファンの大きな信頼があることが分かる。
これまで幅広い音楽スペックを誇ってきた「BIGBANG」は今回、温かいバンドサウンドを選択。独創的な芸術性が垣間見える詩的な比喩と真心のこもった歌詞を美しいメロディに乗せた。おかげで、メンバー4人の声と心からのメッセージはさらに強力に届けられた。SOLのソウルフルな歌声、D-LITEの成熟したボーカル、スタイリッシュで重厚なG-DRAGONとT.O.Pのラップが相互補完しながら、「BIGBANG」だからこそできる調和を存分に見せてくれたという評価だ。
英国の有名音楽評論誌「NME」は同曲に星5つを与えた。満点だ。「NME」は「『春夏秋冬(Still Life)』に“彼らが今後どうなるのか”ということに対する正解が込められていない。しかし、一つだけ確かなことは『BIGBANG』は4年前よりさらにカッコよくなり、さらに良い人になったということだ」と評した。
「BIGBANG」の帰還に、ファンは彼らと共に泣いて笑った郷愁にすっかり浸っている。ファンらは「変わったのは4年という歳月と季節だけ。BIGBANGのクラスは相変わらずだ」「Still Life、Still BIGBANG」などと反応し、好評を博している。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 6