ピオ(Block B) の最新ニュースまとめ
16日に放送されたtvN「驚きの土曜日-ドレミマーケット」にて、「ピオがやりたいこと全部して」特集が組まれ、入隊を控えたピオのための時間が設けられた。
ブームは「ピオが制作陣に連絡をした。静かに送り出してくれと言ったそうだ」とし、ピオの海兵隊入隊に言及した。これにピオは「恥ずかしいから、もう話さないで」と言ったが、メンバーたちはピオの意見を受け入れなかった。
この日のゲストもピオと親しいウン・ジウォン、キム・ジョンミンが一緒に参加した。ウン・ジウォンはピオの軍入隊の日にちについて、正確には知らなかったことを打ち明けながらも、「こんなに早く行くとは思わなかった。今じゃなかったらもう会えないと思って出演した」と話した。またキム・ジョンミンは「ピオはウン・ジウォンより僕のことを好きだ」とし、「以前に『大脱出』の撮影の時、僕だけにいたずらをしてきた」と説明した。するとピオは「キム・ジョンミン兄さんが僕を苦しめる」とし、彼らと一緒に行う最後の放送は苦難になるとを予想した。
第1ラウンドの問題は軍歌だった。「AKMU」のイ・チャンヒョクが海兵隊軍歌公募展に出して採択された歌だった。ブームは「これからピオが暗記しなければならない歌」と笑い、ピオは「行ってから学ぶ。口うるさく言わないで」と不平を言って爆笑を誘った。
この他にもピオのための特集は続いた。収録を終える時間になり、ピオは「今日ジウォンさんとジョンミンさんが出演してくれてありがたいし心強い。先輩たちと『驚きの土曜日』を見ながら軍隊で応援し、軍生活を終えて元気に帰ってくる」と挨拶した。
メンバーたちのビデオレターが続いた。まず海兵隊先輩のキム・ドンヒョンは、「厳しい訓練が多いと思うが、強い男になって帰ってくること選択したピオはすばらしい。軍隊に行って大変だったり先任が苦しめたりしたら、私が行く。待っているよ。愛してる」と心強い兄の姿を見せた。
ムン・セユンは「ピオのいない収録現場が想像できない。ムードメーカーだったのに海兵隊に奪われる。また会う時まで元気でいてほしい」と言い、テヨンは「役に立つか分からないが、アルバムを準備した。少しでも役に立ったらいいなと思う。他の歌手も必要なら言ってほしい」と述べた。
また、ハネは「軍隊は大したことない」と心配を減らし、KEYも「軍隊に行ってきたばかりだが、それほど大変ではなかった。元気よく過ごしているうちに、すぐ私たちと一緒にここで座っているはずだ」と応援した。しかし、振り返ってみると、「苦しくないわけではない。正直にいうと大変だ」と付け加えた。
一方、ピオは先月28日、海兵隊に入隊した。勇気を出した彼の選択に応援は殺到した。彼が元気に帰ってくることを望む声が相次いでいる。
Copyright(C) herald wowkorea.jp 108