韓国ドラマ「明日」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想
MBCドラマ「明日」5話(視聴率3.5%)は、妻を失って絶望しているウジン(カン・スンユン(WINNER))を助けるための危機管理チームのリョン(キム・ヒソン)、ジュヌン(ロウン(SF9))、リュング(ユン・ジオン)の活躍が描かれた。
リョンはウジンの痛みを見るため、精神科医に扮装してウジンに会ったが、ウジンは口を固く閉ざしたまま目をつぶるだけだった。ウジンは妻ナヨン(イ・ノア)からプロポーズされた瞬間と自分の代わりにナヨンが運転をして起きた事故当日を思い出しながら苦しんだ。さらにウジンは「僕が殺した。ナヨンは僕が殺したんだ」と絶叫した。
深刻性を感じたリョンは”自分だけがウジンを助けられる”と、引導管理チームから逃走したナヨンの魂と会った。ナヨンが明かしたウジンの過去は衝撃的なものだった。ウジンが生まれた日に亡くなった母親、自ら命を絶った父親、そしてウジンを息子のように育てていた叔父一家まで交通事故で亡くしたのだった。全ての死が自分のせいだと責めていたウジンは、自殺をしようとした瞬間にラジオから流れてきた歌「2つの光」を聴いて号泣した。
その後、リョンはチーム員と散らばってウジンを捜していると、階段の縁に立っているウジンを見つけてすぐに呼び止めた。そしてダンプがセンターラインを越え、ナヨンがウジンを助けようとハンドルを切ったことが分かった。それを知ったウジンはショックを受け、落ちてしまった。その時、ウジンをつかんで手すりにしがみついたリョンは、能力制御リングを着用しているにもかかわらず、能力を発揮してウジンとナヨンの魂を会わせた。ウジンとナヨンは生死を越えた愛を約束した。
Copyright(C) herald wowkorea.jp 5