韓国ドラマ「グリーン・マザーズ・クラブ」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想
18日に放送されたJTBCドラマ「グリーン・マザーズ・クラブ」13話(視聴率3.6%)では、ジナ(キム・ギュリ)の死を取り巻く変なうわさの一部始終を明らかにするためウンピョ(イ・ヨウォン)とそれを隠そうとするヨンミ(チャン・ヘジン)の間で心理戦が繰り広げられた。
亡くなったジナの姿を撮った写真について醜悪なうわさが少しずつ広がる中、ジナとそっくりの顔をしたレナ(キム・ギュリ2役)は韓国に到着するとすぐにルイ(チェ・グァンロク)に会った。まるで久しぶりに恋人に会ったかのように、二人は再会と同時に愛情混じりの懐かしさを口にした。
その頃、うわさの根源を見つけたウンピョは、複雑な気持ちを吐露できる唯一の相手チュニ(チュ・ジャヒョン)に助言を求めた。チュニはこのまま忘れろと意外な答えを出してウンピョを戸惑わせた。しかし友人の名を傷つけるようなうわさをそのままにしておけなかったウンピョは、再び事件の元凶である写真の出所を探し始めた。
学生たちの間で出回るような話を教授同士でしているのを見たウンピョは、ジナの夫ルイに会い、全てを告げた。何か措置を取ると思ったウンピョの予想とは違い、ルイはただ怒るだけで解決には消極的な態度を見せ、ウンピョを怒らせた。
一方、写真を広げたゴヌ(イム・スヒョン)は妻ヨンミにジナからストーキングをされていたと主張し、自分の作品ため、うわさの真相を暴いているウンピョを止めてほしいと頼んだ。長い間苦労した夫にやってきたチャンスをこのまま逃すことができなかったヨンミは、ジナとゴヌの過去の会話内容をウンピョに聞かせ、自分たちは被害者だと強く言った。
ところが約束とは違い、サンウィ洞の小学校コミュニティーにも写真が流布される事件が起き、ウンピョとチュニを驚かせた。急速に広がるうわさに戸惑うのはヨンミも同じだった。母親たちが出所の分からないゴシップすら楽しそうに話すと、ヨンミはジナがゴヌをストーキングしていたという嘘を町内に広げ、世論を自分の味方にした。
偶然それを聞いたウンピョは、うわさを広げているヨンミにみんなが見ている前で抗議した。周りの視線が注がれるのが不快だったヨンミは一対一で話すことを求め、怒ったウンピョは仕方なくヨンミの後をついて行った。
[13話予告]グリーン・マザーズ・クラブ
Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 5