≪韓国ドラマOST≫「キミはロボット」、ベスト名曲 「Heart」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「キミはロボット」、ベスト名曲 「Heart」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「キミはロボット」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「キミはロボット」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「キミはロボット」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「華政(ファジョン)」のソ・ガンジュンと「サークル ~繋がった二つの世界~」で注目されたコン・スンヨンがタッグを組んだ作品。
大企業の本部長、ナム・シンの警護を担当していたソボンは、ある日、本人ではなく身代わりのロボットだと知る。ソボンが涙を流すと、ナム・シン3が抱きしめるようにプログラムされているが、ナム・シン3はソボンと出会い様々なエラーが発生。2人の絆が深まっていく。

今日の1曲は、2BiCが歌う「Heart」。

<歌詞の解説>

「凍りついたこの心を目覚めさせたのは あなたへ向かう どうしようもない恋しさ 
目を閉じても あなたが見える いつも僕の中にあるあなたの姿 
自分の気持ちがわからない あなたを見つめる自分の気持ちが」
最初の歌詞では、ナム・シン3に気持ちがあることが表現されている。

※サビ「I’m looking for my heart 僕を狂わせる
I’m looking for your love あなただけを求めている
突き放しても 消し去っても どんどん深くなるこの気持ちを
あなたでいっぱいにしたい I feel alone」
エラーが出るナム・シン3の恋する様子がサビから伝わる。

「目を閉じても あなたが見えて いつも僕の中にあるあなたの姿 
自分の気持ちがわからない あなたを見つめる自分の気持ちが」
気持ちが芽生えたことに戸惑うナム・シン3の様子がわかる。

※サビのリピート

「これは僕の気持ちなのか 分からなかった感覚が 僕を作り上げていく 
いつもあなたを見つめてしまう あなたを愛しているのかもしれない」
ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート 「I feel alone」

歌手2BiCは、1994年生まれ。2012年にデビューした男性デュオグループ。メンバーは、イ・ジュニョン(1988年生まれ)、キム・ジファン(1985年生まれ)の2人。切なさを表現した歌に定評があり、声のトーンがやや高めなのが特徴。他の歌手とのコラボ曲もあり、これまで「グッド・ドクター」でもOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「ソ・ガンジュンの演技は見ものだった」
「ナム・シン3に会いたくなる」
「2BiCの2人の歌声がすてき」
「歌うますぎて、安心して聞ける」
「メロディーが切ない」

「キミはロボット」ではソ・ガンジュンと、コン・スンヨンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「キミはロボット」OST
「キミはロボット」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77