韓国ドラマ「恋慕」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。
今回も「恋慕」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「先輩、その口紅塗らないで」のロウン(SF9)と、「ブラームスが好きですか?」、「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」のヒロインのパク・ウンビンがタッグを組んだ作品。
王位継承者だった皇子が双子で生まれるも、双子が不吉だとされ女児は命の危機に。かろうじて命を救われた女児は、宮殿の外で育つ。しかし下女として宮殿に戻ってきたタミ。そしてそこで少年ジウンと出会う。王として生きることを強いられたタミの数奇な人生が始まっていく。
今日の1曲は、アン・ダウンが歌う「I believe」。
<歌詞の解説>
「風が吹いたら この気持ちが聞こえますか いつも怖がりだった私の気持ちを
あなたに知られてしまいそうで 悲しい瞳を隠して また笑うの Always」
最初の歌詞では、タミ(フィ)が自分の心の内を吐露するような内容になっている。
※「ただあなたで頭がいっぱいで 私の胸はいっぱいになる
遠くに行かないで あなたが満たしてくれた この時の終わりで
I Believe 何も言わずに おわった夢のように あなたを見つめるの」
サビでは、ジウンへのまっすぐな恋心がつづられている。
「冷たい風 私のまわりを吹いていても 通り過ぎた短い春の日のようで
大きくなるこの気持ちを 隠してみても
あなたの笑顔が この心をまた満たしていくの」
ジウンへの想いが止められず、自分に戸惑うフィの様子がわかる。
※サビのリピート
「明るく笑ったあなたの顔を 思い出して 恋しくて ただ恋しくて
夢の中だけでもあなたに 忘れられたくなくて
この気持ちがあなたに届きますように」
ここから最後のサビへ盛り上がっていく。
「時が流れても あなたを 忘れないから あなたを
いつもどこでも私を 見つめて 覚えていてください
I Believe 何も言わずにおわった夢のように あなたを待つの」
アン・ダウンの透明感がありつつも、優しい歌声で心が温まるラブソング。
歌手アン・ダウンは、1992年生まれ。2010年にデビューした女性ソロシンガー。2016年には、2人組「The Ade」としてキム・ギュニョン(ギター)と2人組で再出発をしている。「恋慕」や「明日」などでOSTを担当している。
<ネットユーザーの反応>
「ドラマの絵も曲も美しい」
「2人のおかげでドキドキした時間を過ごせた」
「歌詞が切ない」
「ハッピーエンドでよかった」
「アン・ダウンの歌声が何とも言えない」
「恋慕」ではロウンと、パク・ウンビンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。
「恋慕」OST
Copyrights(C)wowkorea.jp 77