韓国ドラマ「ただひとつの愛」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。
今回から「ただ一つの愛」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「黄金の私の人生」のシン・ヘソンと、「仮面の王 イ・ソン」のエル(キム・ミョンス)がタッグを組んだ作品。
人間界で任務を遂行し天界に戻ろうとしていたダンは、ある日事故によって盲目になった女性ヨンソに出会う。バレリーナの夢を諦めたヨンソが事故に巻き込まれそうになるのを、ダンは「人間の生死に関わってはいけない」というおきてを破って助けてしまうところから物語が始まる。
今日の1曲は、Frommが歌う「あなたという光で」。
<歌詞の解説>
「I wanna be your light 暗闇の中をさまようとき
I wanna be a butterfly 手を伸ばして描くの
どうしてこんなに難しいんだろう どうすれば正直になれるのか
触れたいこの心が」
歌詞の最初では、視力を失ってヨンソが戸惑う様子が表現されている。
※サビ「目を閉じても 私はあなたが見える あなたを感じる
この世があなたの香りであふれて あなたを精一杯抱きしめたら
あなたという光が広がっていく 私の夜は明るく照らされるの」
目が見えなくてもダンを感じられるというヨンソの気持ちが伝わる。
「少しずつ感じているのかな わかっていても
知らないふりをしているのかな 抱きしめたい この気持ちが」
ここから後半のサビへ盛り上がっていく。
※サビのリピート
「終わりが見えなかった 初めてで怖い
その場所に立つあなたが 私を抱きしめてくれたら
どんな暗闇も 消えてなくなっていく あなたという光で」
Frommの神秘的で独特な世界観で、ドラマをより盛り上げている。
歌手Fromm(本名:イ・ユジン)は、1985年生まれ。2011年にデビューした女性ソロシンガー。神秘的な歌声でこれまでいろいろなドラマのOSTを担当している。「七日の王妃」、「愛の温度」、「初対面だけど愛してます」、「39歳」など。
<ネットユーザーの反応>
「エルが歌うバージョンもよかった」
「韓ドラはいつもOSTが多様でいい」
「OSTで優雅な雰囲気が出てる」
「幻想的なストーリーだからOSTがよく合う」
「天使の話面白かった」
「ただひとつの愛」ではエルと、シン・ヘソンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。
「ただひとつの愛」OST
Copyrights(C)wowkorea.jp 77