韓国ドラマ「あなたの歌を聴かせて」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。
今回から「君の歌を聴かせて」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「七日の王妃」のヨン・ウジンと、「社内恋愛」のキム・セジョン(元gugudan)がタッグを組んだ作品。
過去のある事故がきっかけで不眠症になってしまったホン・イヨン。偶然出会った男性チャン・ユンと仲良くなるところから物語が始まる。
今日の1曲は、ナムジュが歌う「恋しい日には」。
<歌詞の解説>
「まだ私はそこにいる 一人でさまよっているの
ただあなたを待っている まだ私は離れられずにいる あなたがまた現れそうで
とても美しかった あなたと一緒にいたその時の中で」
最初の歌詞では、別れた後も前に進めずにいる未練を表現している。
※サビ「あなたが恋しい 恋しくて仕方がない日には
あなたを引き留められなかった 悔しさだけが残る
あなたが恋しい 恋しくて仕方がない日には
あなたと過ごした思い出に 恋しさが募って その場所で」
サビでは勇気を出せなかった後悔がつづられている。
「今日も私は ぼんやりと 一日を過ごしていくの あなたを思い出して
いつの間にかやってきた別れに 涙が止まらない」
失恋からまだ立ち直れない失恋の想いが伝わる。
※サビのリピート
「時が過ぎれば 平気になるのかな もう少し耐えれば 忘れられるの?
私の全てだった ありがとう もう二度とこんな恋は できそうにない」
ここから最後のサビへ盛り上がっていく。
※サビのリピート
歌手 ナムジュに関する情報はほとんど公開されていないが、これまでドラマ「適齢期惑々ロマンス~お父さんが変⁉」、「君の歌を聴かせて」でOSTを担当している。
<ネットユーザーの反応>
「セジョンの演技好き」
「この曲すごくいい曲」
「失恋バラード切ない」
「未練の曲だけど共感できる」
「セジョンも曲歌ってほしい」
「君の歌を聴かせて」ではヨン・ウジンとキム・セジョンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。
「君の歌を聴かせて」OST
Copyrights(C)wowkorea.jp 77