ヴィザルソン監督は10日に開かれた記者会見に参加し、11日にファソン(華城)で韓国との親善試合に対する心境を伝えた。カタールワールドカップ(W杯)出場を控えたサッカー韓国代表チームは国内組中心に招集されている中、アイスランドとの最終親善試合をおこなった後、カタールに出国する。
ヴィザルソン監督は「韓国を相手にできて、うれしい。いい経験になるだろう。W杯に備える韓国と試合することはアイスランド選手たちにとって良い経験になるだろう。韓国のような強豪チームと対決することは、われわれのチームにとっても重要な試験になるだろう」と述べた。
去る1月におこなわれた韓国との親善試合で1-5と大敗を喫したアイスランドのヴィザルソン監督は「ことし1月にトルコで韓国と試合をしたが、良いチームだと思う。韓国の長所は世界トップ10レベルで圧迫が強いことだ。速い選手が多く、スピードを武器に広い範囲をカバーする選手が多い。戦術的な動きが柔軟なのも韓国の強みだ。欧州で活躍する良いDFがいて、現代サッカーの流れをよく知っている」と述べた。
ヴィザルソン監督は「われわれのチームスタイルを構築することに焦点を合わせている。占有率にも集中しようとしている。速いスピードで攻撃を試みるだろう。成功したユーロ2016とは違う世代の選手たちで代表チームが構築されている。韓国戦が良い経験になるだろう」と語った。
Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 2