韓国ドラマ「百人力執事 ~願い、かなえます~」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想
MBCドラマ「百人力執事 ~願い、かなえます~」13話(視聴率2.6%)では、ジュノ(キム・ハオン)の死の真実が明らかになり始めた。
キム執事(イ・ジュンヨン)はヘアン(ソン・ドクホ)がヨンチョル(チェ・デファン)の実弟だという事実を知り、裏切られたという気持ちでいっぱいになった。さらに事故当日、ヨンチョルと一緒にいたことも告白したのだ。2年前、ヨンチョルは警察学校を首席で卒業した弟ヘアンを誇らしく思いながら祝杯を挙げた。酒に酔ったヨンチョルはヘアンがしばし席を外した間に車を運転して事故を起こしたのだ。ヘアンは泣きながら許しを請うた。
キム執事は複雑な気持ちだったがヘアンの過ちではないため、彼を受け入れる決心をし、再び百人力ハウスに連れてきた。ドンジュ(Girl’s Day)はそんなキム執事を励ました。そんな中、救急救命室で生死をさまよっていたヨンチョルが亡くなったのだ。ヨンチョルが生き残って死ぬまで苦痛の中で生きていくことを望んでいたキム執事は虚脱感に襲われた。
キム執事はドンジュを通じてでも真実を知りたかった。ところがジュノを殺したヨンチョルを起こすのは不可能だった。ドンジュは「誰かを殺したり、自ら命を絶ったりした人は会うことができないんだって」と謝った。しかしヨンチョルの入棺当日、ヨンチョルが目覚めたのだ。混乱したドンジュはヨンチョルに真実を聞いた。ヨンチョルが戸惑っている一方で、遺影写真を見ながらほのかに笑みを浮かべるヘアンの姿はぞっとさせた。
Copyright(C) herald wowkorea.jp 5