海外3チームからオファー報道のチョ・ギュソン「できるだけ早く決定する」(画像提供:wowkorea)
海外3チームからオファー報道のチョ・ギュソン「できるだけ早く決定する」(画像提供:wowkorea)
2022カタールワールドカップ(W杯)を通じてスターとなったチョ・ギュソンが欧州進出に対する考えをはっきりと明らかにした。

チョ・ギュソン の最新ニュースまとめ

 チョ・ギュソンは去る12日、チョルラブクド(全羅北道)ワンジュ(完州)の全北現代クラブハウスで行われた記者会見に参加し、冬に欧州に旅立ちたい気持ちを示した。

 カタールW杯ガーナと1次リーグでマルチゴールを決めるなど活躍したチョ・ギュソンをめぐり、欧州チームが注目しているという現地報道が相次いで出ている。

 欧州サッカー移籍のニュースに詳しいイタリアのファブリツィオ・ロマーノは同日、自身のSNSにセルティック(スコットランド)とミネソタ・ユナイテッド(米国)、マインツ(ドイツ)がチョ・ギュソンに公式的な獲得を提案したと明らかにした。

 チョ・ギュソンは「多くの記事が出たが、僕も具体的な内容は聞いていない」とし「1月に行けばいいのか、夏に行けばいいのかをめぐり、パク・チソンテクニカルディレクター、キム・サンシク監督、エージェントと疎通している」と明らかにした。

 続けて「正直、どの選手も良い機会があればすぐに出たい気持ちは同じだ。今出なければ、今望むチームが夏には自分を望まないかもしれない。移籍金が下がることもあり、自分の体調が悪くなることもありうる」とし、機会が来た時に早く海外に進出したいという意思を明確にした。

 彼は「今行けば(既存の選手たちは)準備ができている状態で、僕は休んで体を引き上げる」とし「100%ぶつからないといけないのが、僕がどれだけ競争力があるかが重要だ。(僕が不振な場合)欧州クラブがどれだけ待ってくれるかも考えている」と憂慮した。

 チョ・ギュソンは最終目標は「EPL進出」と明かし、「海外進出についてできるだけ早く決定する」と付け加えた。


Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 2