韓国ドラマ「皇后の品格」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。
今回から「皇后の品格」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、歌手兼女優であるチャン・ナラと「星から来たあなた」のシン・ソンロク、「相続者たち」のチェ・ジニョクらがタッグを組んだ作品。
韓国に王室が残っていたら、というフィクションの物語。皇帝イ・ヒョクに想いを寄せ、嫁いできたサニーだったがヒョクはサニーを歓迎しておらず。王室の警備担当のウビンはそんなサニーに同情し、サニーとの距離が近づいていく。
今日の1曲は、チャン・ドクチョルが歌う「どうだったんだろう」。
<歌詞の解説>
「どうして今頃あなたに出会ったんだろう 今じゃなかったらまた違ったのかな
期待することもなかった日々 眠れなくて胸が苦しい
あなたが教えてくれた涙が 笑顔になれるという期待をくれる」
最初の歌詞では、ウビンがサニーに出会ったタイミングを憂いている様子が描かれているようだ。
※サビ「もしそうなら どうだったんだろう あげられるものがたくさんあったなら
温かいあなたの気持ちが 傷つかないように 幸せな人 もしそれが僕だったら」
サビでは、ヒョクと一緒にいるサニーを見つめるウビンの気持ちが伝わる。
「どうしてここで出会ったんだろう 違う場所だったらもっとよかったのかな
風も強い日々 またあなたを描いて 恋しくて心が苦しい
届かないこの気持ち 愚かな気持ち 傷つけてしまうことを 僕は知らなかった」
出会った場所が違ったらどうなっていたのか、と考えてしまう心情が伝わる。
※サビのリピート
「時が過ぎれば過ぎるほど 鮮明になっていく
晴れることがない僕の気持ち あなたが満たしてくれた
守ってあげられないとしても きっと一緒にいるから 今このまま」
ここから最後のサビへ盛り上がっていく。
「もしそうなら どうだったんだろう もう少し早くあなたと出会っていれば
感謝しているあなたの気持ちが 揺れないように 一歩先に歩いて 待っていられたら」
チャン・ドクチョルの歌声が大人の恋心を歌い上げ余韻を残す。
歌手チャン・ドクチョルは、2015年にデビューした男性3人グループ。(メンバーは、チャン・ジュンヒョク、カン・ドクイン、イム・チョル)。これまで「皇后の品格」でOSTを担当している。
<ネットユーザーの反応>
「ヒョクの心情がよく伝わる内容」
「サニーとヒョクの恋物語切ない」
「ドラマと合ってて胸がじんとする」
「歌声に引かれた」
「歌も内容もよかった」
「皇后の品格」ではチャン・ナラ、シン・ソンロク、チェ・ジニョクの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。
「皇后の品格」OST
Copyrights(C)wowkorea.jp 77