JISOO(BLACKPINK) の最新ニュースまとめ
フランスのインフルエンサーマーケティングプラットホーム「Lefty」が発表した、「2023オートクチュール春/夏業界報告書」によると、先月23日にフランス・パリで開催されたクリスチャン・ディオールのオートクチュールショーに参加したJISOOが、2190万ドル(約28億4000万円)のメディア価値(earned media value. EMV)を、新たに作ったと分析された。
現在、6880万人のインスタグラムのフォロワー数を持つJISOOは、7.8%の参加率で同じファッションウィークに参加したモデルのカイリー・ジェンナーや、米の有名ラッパーで歌手のドージャ・キャットを追い抜いたと、Lefty側は説明した。
ディオールのグローバルアンバサダーとして、JISOOがオートクチュールショーに参加したのは今回が初めてだ。ディオールは、EMVが計3470万ドル(約45億円)で、最高ブランドランキングでも首位に立った。ブランドのビルエージェンシー、Karla OttoはJISOOが全体の63%を寄与したと伝えた。
一方、EMVはソーシャルメディアマーケティングの影響評価指標の1つだ。Leftyが発表した数値は、ファッションウィークに参加した芸能人とブランドの露出回数、参加の度合、メディア価値などを分析した結果だ。
Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 111