≪韓国ドラマOST≫「アンダーカバー」、ベスト名曲 「人里離れた道」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「アンダーカバー」、ベスト名曲 「人里離れた道」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「アンダーカバー」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「アンダーカバー ~君を守りぬく~」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「アンダーカバー」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、ベテラン俳優チ・ジニと、キム・ヒョンジュがタッグを組んだ作品。
20年前に出会ったジョンヒョンとヨンスは、夫婦として幸せな暮らしをしていたが、ジョンヒョンはかつて安全企画部の敏腕エージェントだったことを隠していた。そんな時妻ヨンスが犯罪捜査のトップに就任する話が持ち上がり、ジョンヒョンの元同僚たちから就任をやめさせるよう脅迫が。

今日の1曲は、Sondiaとキム・ジュンフィが歌う「人里離れた道」。

<歌詞の解説>

※サビ「君と一緒に歩んであげる 人里離れた道で
 僕が一緒に泣いてあげる 悲しみの中で
 ぼろぼろの人生の中で バラのように香りを放つ君のおかげで 笑顔になれた」
サビでは、若いころのジョンヒョンがヨンスを見つめる気持ちが表現されている。

「もっと高く飛びたかった 君を腕に抱いて
 もっと遠くまで飛びたかった 君の未来のために
 長かった苦しみ 一人で過ごした日々 もう取り戻せないけれど 共にいたい」
ヨンスと人生を共にしたいと決意する気持ちが伝わる。

「君と一緒に歩んであげる 人里離れた道で
 僕が一緒に泣いてあげる 悲しみの中で
 いつも僕たちは怯えていて大変だったけれど 君の瞳に隠れた宝物を見た」
どんな時も一緒にいたい気持ちがわかる。

「季節はまた流れ 流れてこの地を溶かし
 種は土に埋まってきっと実をつける
 長かった悲しみ 荒んでいた日々 想像もできないけれど ただ抱きしめたかった」
つらかった経験もきっと未来につながると信じる気持ちが溢れている。

※サビのリピート

「過ぎ去った時間 歩いてきた軌跡
 いつか振り返ったとき 君の後ろを最後まで守り 歩いてきた僕がいたんだ」
ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「君と一緒に歩んであげる 人里離れた道で
 僕が一緒に泣いてあげる 悲しみの中で
 この世界がまた僕たちを苦しめても 君の手を離さずにいる僕を忘れないで
 僕が一緒に泣いてあげる 悲しみの中で
 君と一緒に歩んであげる 人里離れた道で」
2人のハーモニーがしっとりとしたラブソングとして響く。

歌手 Sondia(本名:ソン・ミンギョン)は、2013年にデビューした、ボイストレーナー兼歌手。2018年ごろからはOST参加の常連歌手となっており、「マイディアミスター~わたしのおじさん~」や「一緒に夕飯食べませんか?」、「ドドソソララソ」、「五月の青春」などのOSTにも参加している。
「マイディアミスター~わたしのおじさん~」では本来参加予定ではなかったが、デモを録音した際の仕上がりがよく、急きょOSTに抜てきされた。あまりテレビへの露出はないが、知名度は高い。澄んだ伸びのある高音の歌声が特徴で、ドラマを盛り上げる歌手の1人だ。

<ネットユーザーの反応>

「声も歌詞も胸にジンと響く」
「愛情あふれる歌詞がすてき」
「Sondiaはどれもいい曲ばかり」
「大人のラブソング」
「アンダーカバーまた見たくなった」

「アンダーカバー」ではチ・ジニとキム・ヒョンジュの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「アンダーカバー」OST
「アンダーカバー」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77