韓国ドラマ「初対面で愛してます」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。
今回も「初対面だけど愛してます」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「ウチに住むオトコ」のキム・ヨングァンと、「ここに来て抱きしめて」のチン・ギジュがタッグを組んだ作品。
大企業の本部長ド・ミニクは仕事熱心で人使いも荒いが、次期社長候補という人物。そのミニクの秘書であるガリはいつもミニクに振り回されていた。しかしある日暴漢に襲われたミニクは、ガリ以外の人の顔を認識できなくなってしまうところから物語が動き出す。
今日の1曲は、Car the gardenが歌う「ごめんという言葉」。
<歌詞の解説>
「自分が変なんだ ひどいことをいって君を泣かせて
にぎった悲しみにたくさんの誤解が
気持ちを変えて ごめんと言うよ
自分勝手な姿の奥に どれだけのことを諦めてきたの?そうなんだろう」
自分の気持ちが思い通りにならならず、謝るまでのミニクの心境が描かれている。
※サビ「美しく抱きしめてほしい 僕が照らしてあげるから
君を胸に抱いて話そう また僕を抱きしめて 抱きしめて」
サビでは、ガリへの愛情が溢れている様子が分かる。
「優しく気持ちをつかんで ありがとうと言うよ
自分勝手な姿の奥に 熱い涙を堪えてきたの?そうなんだろう」
感謝の思いを伝えている。
※サビのリピート
「あまりにもたくさんのことを 知ってしまったら
笑って流すことも 泣いてしまうことも
心を休めることもできずに 心が空っぽになる」
ここから最後のサビへ盛り上がっていく。
※サビのリピート
歌手 Car, the garden(本名:チャ・ジョンウォン)は1990年生まれのソロシンガー。2013年にデビュー。本名を英語に変えた名前で活動している。これまで「海街チャチャチャ」、「初対面だけど愛してます」「チョコレート: 忘れかけてた幸せの味」、「還魂」や「39歳」などでOSTを担当している。
<ネットユーザーの反応>
「美しいメロディーに心に届く歌詞」
「悲しみも感じる不思議な曲」
「曲の世界観が好き」
「自分で作曲してるから独特」
「ドラマの雰囲気似合う」
「初対面だけど愛してます」ではキム・ヨングァンとチン・ギジュの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。
「初対面だけど愛してます」OST
Copyrights(C)wowkorea.jp 77