スターバックスコリア、「イブニングフードアワー」で売上130%増=韓国(画像提供:wowkorea)
スターバックスコリア、「イブニングフードアワー」で売上130%増=韓国(画像提供:wowkorea)
スターバックスコリアは4日から始まった「イブニングフードアワー」イベントで、初日の販売量が平年対比130%急増したと6日明らかにした。

来月3日まで開かれる今回のイベントは、毎日午後7時以降フードを購入時に30~50%割引されるものだ。新型コロナの感染が落ち着いたのに伴い、店舗営業時間の延長によって準備されたイベントだ。 1999年スターバックスが初めて顧客に会った時のときめきを再び記憶するという趣旨も込めた。

具体的には午後7時以降、サンドイッチ、ケーキ、サラダなどフード製品を購入する際、一緒にドリンクを購入するとフード1種類を50%割引で購入できる。フードの単品購入は個数に関係なく30%割引での購入となる。

イベント初日だった4日には開始と同時に一部店舗で行列が発生し、前週に比べ同時時間帯販売量が2倍以上増加したと集計された。

スターバックスは今後「イブニングフードアワー」イベントに対する認知度に比例して顧客が更に多くなると予想されることから、夜の時間帯の販売量をリアルタイムで分析し、全ての顧客が恩恵を受けられるよう運営管理に万全を期するという。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 82