≪韓国ドラマOST≫「結婚作詞 離婚作曲2」、ベスト名曲 「大丈夫」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「結婚作詞 離婚作曲2」、ベスト名曲 「大丈夫」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「結婚作詞 離婚作曲2」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「結婚作詞 離婚作曲2」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「結婚作詞 離婚作曲2」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「じれったいロマンス」のソンフンと、「ルール通りに愛して!」のイ・ミニョンらがタッグを組んだ作品。
30代、40代、50代女性の夫婦愛や不倫が描かれた本作。ソンフンの初の不倫ドラマとしても注目が集まった。シーズン2ではパン・サヒョンの不倫相手であるソン・ウォンの妊娠発覚から進んでいく。

今日の1曲は、ソンフンが歌う「大丈夫」

<歌詞の解説>

「疲れ切った君の足 悲しげな表情 少し休んでもいいから 大丈夫 君はきっと大丈夫 つらい気持ちはわかってる 涙が出たら僕が抱きしめてあげる 雨の日の傘のように 君を守るから そばで僕が包み込むよ」最初の歌詞では、相手を守る存在でありたいと願う気持ちが表現されている。

※「君は大丈夫 僕に頼ってもいいから 空っぽの気持ちに僕が入っていくから 一人だと感じる時 たまに涙が出る時 振り向けば僕がいるよ つらい時僕の肩にもたれて 君の涙を拭いてあげる 悲しみが君を襲っても 我慢しなくてもいい 僕を頼って 僕を見てほしい 大丈夫」サビでは、自分に頼ってほしいというサヒョンらの想いが強く出ているようだ。

「夜通し眠れないとき 君の枕になるよ 僕にもたれて眠ればいい 抱きしめてあげる」相手への愛情が感じられる。

※サビのリピート

「いつも僕の隣は 君のために空けておくよ」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

歌手 ソンフン(本名:パン・ソンフン)は、1983年生まれ。水泳選手出身で、モデルを経て俳優となった。芸能界では2009年から活動をしている。バラエティー番組でも活躍中。
これまで「高潔な君」、「オー・マイ・ビーナス」で知名度を上げ、「じれったいロマンス」で人気を獲得した。「高潔な君」や、「私は道で芸能人を拾った」、「結婚作詞 離婚作曲2」でもOSTを担当しており、自身が出演したドラマでのOSTを担当することが続いている。

<ネットユーザーの反応>

「ソンフンの声すごくいい」
「声で心溶かされそう」
「ますますソンフンのファンになった」
「歌の才能もあったんだ」
「前もドラマのOST担当してた気がする」

「結婚作詞 離婚作曲2」ではソンフンとイ・ガリョン、パク・チュミらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「結婚作詞 離婚作曲2」OST
「結婚作詞 離婚作曲2」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77