韓国が誇る”イケメン”テコンドー選手イ・デフン、コーチとして代表チームに合流(画像提供:wowkorea)
韓国が誇る”イケメン”テコンドー選手イ・デフン、コーチとして代表チームに合流(画像提供:wowkorea)
現役を引退した韓国を代表するテコンドー選手イ・デフン(31)が、コーチとして代表チームに合流した。

イ・デフン の最新ニュースまとめ

 イ・デフンは去る16日、ジンチョン(鎮川)選手村で開かれた「2023 世界テコンドー連盟(WT)世界選手権」結団式で、代表チームコーチ選任状を受け取った。

 この席でイ・デフンは「選手引退後は学業に専念していたが、ことし3月にテジョン(大田)市庁のコーチを務めることになり、先ごろ代表チームからコーチとして声がかかった」とし、「指導者として太極マーク(韓国国旗)を背負うのは初めてだが、重責を担うだけに最善を尽くす」と心境を明かした。

 イ・デフンは今月25日、代表チームの後発隊と共に世界選手権が開かれるアゼルバイジャン・バクーに向けて出国予定。所属チームの選手である男子63キロ級のキム・テヨン(大田市庁)など代表選手らを指導する計画だ。

 なお、イ・デフンはまず今回の世界選手権まで代表チームコーチとして活動する。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 4