韓国ドラマ「赤い袖先」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。
今回も「赤い袖先」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「2PM」のジュノの除隊後初の復帰作となり、「王になった男」のイ・セヨンが出演する作品。
朝鮮王朝22代王イ・サンと彼が愛しぬいた宮女ソン・ドギムの生涯を描いたドラマ。ドギムの視点から描かれたドラマとなっている。宮女として働くドギムはある日男性を巻き込んで池に落下。その男性は世孫のイ・サンだった。そこからドギムの運命は動き出す。
今日の1曲は、Lucia(シム・ギュソン)が歌う「やっと美しくなって」
<歌詞の解説>
「夜明けが描く 白い雪の間の足跡
誰がどこへ向かったのか 知ることはできないけれど
昼間に耐えてきた 伝えられなかった気持ち
月明りにようやく伝えた その気持ちが私と似ていて」
最初の歌詞では、決して許されない愛をようやく伝えられた心境が描かれている。
※サビ「心深くに隠しておいた あなたがあふれ出てきて この心を乱す
やっと全てが美しくなって 愛と呼べるようになった」
「一人で涙を流して」
サビでは、ずっと抱えてきた想いを愛と呼べる重みが感じられる。
「夜明けにもたれ 幸せだった瞬間 つらかった思い出も やっと涙になる」
ドギムの揺れる想いが伝わる。
※サビのリピート
「一人 あなたの名を 呼べないあなたを」
「一日の終わり 光を失った夜明けの星のように ここにいるのに」
ここから最後のサビへ盛り上がっていく。
「心深くに隠しておいた あなたがあふれ出てきて 温かく包み込む
やっと全てが美しくなって つらく悲しい別れまでも
遠くに押し出すように ずっと心にあった 涙があふれて この心をかき乱す
あなたはもっと美しくなって
全てが終わりを迎えたとしても 残るあなたを ずっと私の心の中に」
Luciaの透明感のある歌声で2人の愛の切なさが伝わる1曲。
歌手 Lucia(本名:シム・ギュソン)は、1986年生まれのシンガーソングライター。
これまでドラマのOSTを多く担当しており、本ドラマを始め「ハベクの新婦」や「新人士官ク・ヘリョン」、「私がいちばん綺麗だった時」、「赤い袖先」などのOSTに参加している。
<ネットユーザーの反応>
「歌詞の言葉が美しい」
「歌詞が胸にじんと響く」
「つらいけどいい曲」
「美しい愛を描いた歌」
「2人の一途な愛が感じられる」
「赤い袖先」ではジュノとイ・セヨンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。
「赤い袖先」OST
Copyrights(C)wowkorea.jp 77