チェ・ドンハ の最新ニュースまとめ
PBAは30日、「社団法人韓国コーチ協会と業務協約(MOU)を締結した」と明らかにした。協約式にはPBAキム・ヨンジン専務取締役とチャン・ジェホン事務総長、ファン・ドゥクヒ選手協会長、韓国コーチ協会キム・ヨンホン会長、チェ・ヨンギュン取締役、チェ・ドンハ、キム・ワンテコーチなどが参加した。
今回の協約はコーチングの底辺拡大とプロビリヤード選手たちのメンタル管理を通じた競技力向上のために用意された。今後、両団体は持続的な情報・人的交流のためのネットワークを構成し、相互発展に向けた意見交流と共同事業の開発・協力に向けて力を合わせることにした。
PBAは1部ツアーの選手達はもちろん、ドリームツアー(2部)とチャレンジツアー(3部)の選手達が実質的で個別的なコーチングを提供され、競技力向上に大きく役立つものと期待している。韓国コーチ協会は、さまざまなスポーツ分野へのコーチング拡大はもちろん、コーチングの大衆化に努めるため、今回の業務協約に乗り出した。
ことし創立20周年を迎えた韓国コーチ協会は広い意味で、“コーチング”を適用して多様なコーチング普及事業、コーチング研究開発および専門コーチ認証制度を実施し、優秀なコーチ育成の先頭に立っている。現在、およそ1万2500人の認証コーチが各分野で活発に活動している。
PBAは「スポーツで脱管理の重要性が強調されているだけに、今回の協約を通じてプロビリヤード選手たちが実質的なコーチングを通じて、一段階高い競技力を引き出すことができることを期待する」と明らかにした。コーチング協会は「幅広いスポーツコーチングの拡大およびコーチングの大衆化に向けて努力する」と約束した。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 2