韓国ドラマ「愛と、利と」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想
※Wowkoreaのページにはメイキング動画があります。
動画5:50から最後まで。
今回はアイスリンクでのスヨンとサンスのキスシーンへ繋がる場面から。
リハーサルを行う2人。サンスの手をとらず、「10秒経ったら来てもいいですよ。ゆっくり来てください」と先に滑っていくスヨン。じっとスヨンを見つめ、「僕の負けだ」とサンス。そして戻ってきたスヨンがふらつき、っサンスが抱きとめ、見つめ合うとそのままキスをするサンス。リハーサルではキスのふりを。そして撮影開始。まずはテイク1。スヨンを切なそうに見つめるサンス。「僕の負けだ」「まだ滑ってないじゃないですか」「スヨンさんには負けておくよ」とサンスは吐露。そして戻ってきたスヨンがふらつき、抱きとめると溢れる気持ちを抑えきれずサンスはキスを。テイク2では別角度から撮影。テイク3では離れて斜め上方向から撮影。カットがかかると恥ずかしそうにハグを交わすのだった。
●韓国ネットユーザーの反応●
「キスシーンの後の2人可愛い」
「ユ・ヨンソクのスケート上手かった」
「恋に揺れる心境が伝わる」
「微妙な心境の演技」
「2人の演技力すごい」
●あらすじ●
JTBCドラマ「愛と、利と」13話(視聴率3.5%)では、荒波にも負けないサンス(ユ・ヨンソク)の愛が冷たい雨の中にいるスヨン(ムン・ガヨン)に温かい優しさを伝えた。
スヨンはサンスに対する気持ちがバレてしまった。ジョンヒョン(チョン・ガラム)との関係もあきらめきれない状況で、ギョンピル(ムン・テユ)と一緒にいたとうそをつき、自分の手でこれに決着つける決心をした。スヨンの砂の城を崩した波は、一瞬で銀行全体に広がった。
海辺での会話をよく考えてみたサンスは、このような決定をしたスヨンの気持ちに見当がつき始めた。揺れる気持ちをつかむため、スヨンのところへ行ったができなかった。そんなサンスの後姿を見つめていたスヨンは、一人になってから大きなため息をついた。
スヨンのうわさは一瞬でヨンポ店を越えて本店にまで広がった。サンスはスヨンに対する中傷まで浴びせる他支店の仲間たちに怒りをあらわにした。その後、サンスは偶然会ったスヨンの後をついていった。何も聞かずに黙ってそばにいてくれるサンスに感情がこみ上げてきたスヨンは何とか気持ちを抑えた。
全ての感情を消耗したスヨンを癒したのもサンスだった。来ないでと言うスヨンにサンスは「また明日も会おう」と変わらない気持ちを伝えた。スヨンはすぐにでも爆発しそうな悲しみをこらえながらサンスの気持ちに背を向けてしまった。
ところがスヨンはいつの間にかサンスが再び歩み寄ってきてくれるのを待っていた。寂しそうな顔で家に入っていくスヨンの後ろ姿を見守っていたサンスのまなざしも切なかった。
サンスはミギョン(クム・セロク)の努力で続いていた関係を終わらせる決心をした。99%埋めてやるというミギョンの自信に期待していた自分自身の行動を心から謝るサンスの言葉に、ミギョンは努力で関係を続けることはできないということに気付いた。
その頃、スヨンもジョンヒョンとの関係を終わらせようとしていた。スヨンはときめきよりも負担のほうが大きかった互いの感情について吐きだし、全ての責任は自分だと言うと自らを罰するように降り注ぐ雨の中で立っていた。
その時、スヨンの頭上に傘がさされた。サンスだった。
「愛と、利と」メイキング
Copyrights(C)wowkorea.jp 77