アルヒラルのチャン・ヒョンス、リンパ節の良性腫瘍「治療に3~4か月が必要」(画像提供:wowkorea)
アルヒラルのチャン・ヒョンス、リンパ節の良性腫瘍「治療に3~4か月が必要」(画像提供:wowkorea)
サウジアラビアのプロサッカー=アルヒラルでプレーするチャン・ヒョンス(31)が、リンパ節の良性腫瘍との診断を受けたことがわかった。

チャン・ヒョンス の最新ニュースまとめ

 アルヒラルはクラブのSNSを通じて所属チームの選手たちの負傷状況を公開し、チャン・ヒョンスについて、『リンパ節の良性腫瘍』で治療に3~4か月が必要だ」と伝えた。

 さらに「チャン・ヒョンスの早い回復を祈ります」というメッセージを掲載し、チャン・ヒョンスも自身のSNSアカウントでこれをリツイートし「すべてに感謝申し上げる」と文を残した。

 チャン・ヒョンスは先月、サウジアラビア正規リーグ第26節後、リーグ終了まで4試合連続欠場した。この時からリンパ節の良性腫瘍診断で治療を受けていたという。

 2019年7月、アルヒラルのユニホームを着たチャン・ヒョンスは主力DFとして活動し、3回正規リーグ優勝(2019~20、2020~21、2021~22シーズン)を記録した。アジアサッカー連盟(AFC)チャンピオンズリーグ2回優勝なども果たした。

 今シーズンは18試合に出場して、2ゴール1アシストを記録。アルヒラルは正規リーグで3位を占めた。

 チャン・ヒョンスは今シーズンを最後にアルヒラルと契約が満了し、再契約交渉に突入したとも伝えられた。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 2