韓国ドラマ「サンガプ屋台」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。
今回から「サンガプ屋台」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「彼女は綺麗だった」のファン・ジョンウムと、「相続者たち」のユク・ソンジェ(BTOB)らが出演する作品。
巫女として生まれある事情で500年生き続けるウォルジュ。そして同様に罪を償い生き続ける元警察官のクィ班長の2人は屋台で人の夢に入り、問題を解決する日々を過ごすがある日、特殊な体質をもつ青年ハン・ガンベと出会う。
今日の1曲は、ユク・ソンジェが歌う「愛は思い出に似て」
<歌詞の解説>
「実は僕 勇気がなかったんだ この気持ちをどう表現すればいいか
君に変に思われそうで 怖かったんだきっと」
最初の歌詞では、ガンベが自分の気持ちを表現できずにいたことが伝わる。
※サビ「愛は思い出に似ているから 君も思い出になってしまいそうで
胸を張って君に言葉をかけられなくても
実はね 君をこんなに愛してるんだ」
サビでは、ストレートに正直な気持ちを伝えている。
「君のそばで素敵な人でありたい いつも君が頼って休めるように
君の悩みや願い すべてをかなえてあげたい 聞いてあげたい」
ガンベがヨリンのためになりたいとおもう気持ちがつづられている。
※サビのリピート
「いつも一緒にいたい そんな君の男に 僕はなってみたい」
ここから最後のサビへ盛り上がっていく。
「愛は君によく似ていて 愛は僕を幸せにしてくれる
胸を張って君のための 男になりたい 誰よりも君を愛する男に」
ユク・ソンジェの透明感のある歌声のバラードでガンベの純愛を盛り上げる。
歌手ユク・ソンジェ(本名:同じ)は、1995年生まれ。歌手グループBTOBのメンバーとして2012年にデビュー。ソロとしても活動しており、ドラマにも出演している。また、OSTにも参加しており、「サンガプ屋台」や、「サム・マイウェイ」、「Who are you~学校2015~」などのドラマで、メンバーがOSTを担当している。
<ネットユーザーの反応>
「歌唱力は言うまでもない」
「すっかり俳優だけど歌手でもあった」
「歌声が美しい」
「ユク・ソンジェのバラード聞き入った」
「何とも言えないきれいな声」
「サンガプ屋台」ではファン・ジョンウムやチェ・ウォニョン、ユク・ソンジェらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。
「サンガプ屋台」OST
Copyrights(C)wowkorea.jp 77