同社は6月、600億ウォン(約65億3688万円)規模の第三者割当有償増資を行い、世界事業の拡大に集中投資する計画を明かしていた。
1934年に創業したアイコニックは、高級ファッションブランドの流通において競争力を持つ。年間売上高は1000億ウォン(約108億9480万円)規模。イタリアでブランド「コルトルティ(coltorti)」のチェーン店を展開すると同時に、同名のECサイトを通じて250以上のブランドによるファッション・雑貨商品を100か国以上に提供している。
同社は今回の買収で、世界の高級ブランドと強固なネットワークを築けることとなった。こ今後はブランドと協力し、韓国や中国をはじめとした世界に商品を流通させる一方、韓国ブランドの世界進出も支援する。
これと共にNHNコマースは、韓国の代表的なショッピングモール構築ソリューション「ショップバイ」で築いた技術力を、アイコニックのECプラットフォームにも連動させ、持続的な成長を図る計画だ。
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