中華ドラマ「家族の名において」9話では、一家に不幸の波が押し寄せる様子が描かれた。
チェンティンは急いで危篤状態の母の元に駆けつけようとシンガポールの空港に向かう途中、大きな交通事故に巻き込まれてしまい、メイヤンの父親はその場で即死してしまう。チェンティンも重傷を負い治療を受けているが安心できる状態ではなかった。メイヤンは大きなショックを受けてしまう。リンシャオはシンガポールに向かうことにした。
ハイチャオはお店のことで多忙な日々を過ごしていた。そんな時、ジェンジェンが学校の階段から転げ落ち、けがをしてしまう。けがをしたジェンジェンの様子を見てズーチウは心を痛めたのだった。ジェンジェンはズーチウに誰かが自分を後ろから押したのだと話した。ズーチウがジェンジェンをおぶりながら家に帰ると、ご近所の人がハイチャオが病院に運ばれた話をしているのを聞いてしまう。
ハーメイはハイチャオから借りていたお金を返すと、ズーチウとファグアンをイギリス留学に行かせるように勧めた。その頃、リンシャオも事故で下半身がまひしてしまったチェンティンとメイヤンの面倒を見るためにシンガポールの大学に進学することを勧められていたのだった。
ズーチウはハイチャオがお金を稼ぐために過労で倒れたことを知り、家に経済的負担をかけないために自らイギリス留学に行くことを決めた。そんなズーチウの決断を知ったハイチャオは涙を流したのだった。
Copyrights(C)wowkorea.jp 221