姜仙祐、共に民主党報道官
姜仙祐、共に民主党報道官
共に民主党(野党)は21日、キム・スンヒ(金承熙)大統領秘書室儀典秘書官が子供の校内暴力疑惑で辞任したことに関し、攻勢を続けた。大統領室に対しては「言葉では厳重な対処だと言うが、権力型校内暴力隠蔽(いんぺい)に対する監察をもみ消すための『しっぽ切り免職』に過ぎない」と批判した。

カン・ソヌ(姜仙祐)共に民主党報道官はこの日、発表した書面ブリーフィングでこのように述べ「政権実力者の『権力型校内暴力隠蔽カルテル』について、ユン・ソギョル(尹錫悦)大統領が直接国民に考えを明らかにせよ」と要求した。

姜報道官は「実力者の子供の校内暴力問題を覆い隠すのが尹錫悦政権の叫ぶ、公正と常識、正義なのか。野党議員が国政監査で明らかにするまで本当に知らなかったのか」と問い詰めた。

続いて「金秘書官の子供の校内暴力を隠したとすれば破廉恥なことであり、知らなかったとすれば無能なことであり、隠したとすれば『権力型校内暴力隠蔽カルテル』」と非難した。

また「大統領室レベルで何の真相究明もなされなければ、すべての校内暴力被害者に対する『2次加害』である。尹大統領はチョン・スンシン(鄭淳信)、イ・ドングァン(李東官)、金承熙まで実力者の子供たちの相次ぐ校内暴力物議に対する考えを直接国民に明らかにせよ」と繰り返し促した。
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 83