イ・ソンギュンさん(資料写真)=(聯合ニュース)
イ・ソンギュンさん(資料写真)=(聯合ニュース)
【仁川聯合ニュース】韓国の仁川警察庁は23日、大物俳優のイ・ソンギュンさん(48)を麻薬類管理に関する法律違反の容疑で刑事立件したと発表した。警察はイさんを近く被疑者として出頭させる見通しだ。

 また、イさん以外の事件関係者7人のうち2人についても同じ容疑で立件し、5人については捜査を続けている。

 捜査対象者の中には財閥3世や歌手の卵など、違法薬物を使用した前科がある人物も含まれている。

 イさんら8人は今年、ソウル・江南の遊興施設や住宅などで複数回にわたり違法薬物を使用した疑いが持たれている。

 警察は先月、江南の遊興施設で違法薬物が出回っているという情報を入手。捜査の過程でイさんに関する情報もつかんだ。 

 イさんは先ごろ、事件の関係者の1人を恐喝容疑で検察に告訴した。事件に関して脅迫され、数億ウォン(1億ウォンは約1100万円)を脅し取られたと主張しているという。

  1999年にデビューしたイさんは、ドラマ「パスタ〜恋が出来るまで〜」や映画「最後まで行く」など多数の作品に出演したトップスターだ。2020年の米アカデミー賞で作品賞など4冠に輝いたポン・ジュノ監督の映画「パラサイト 半地下の家族」にも出演し、世界的にも知名度が高い。


Copyright 2023YONHAPNEWS. All rights reserved. 40