IVE の最新ニュースまとめ
所属事務所STARSHIPエンターテインメントによれば、先月31日にデビュー700日を迎えた「IVE」は、新曲「I'VE MINE」の公式プロモーション活動終了後にも高い人気を維持している。
トリプルタイトル曲は全て主要音楽サイトのメインチャートで上位にランクインしており、特に「Baddie」はYouTube Musicの韓国人気曲TOP100チャートで1位を獲得。Melon、genie、Bugsなど韓国の主要音源サイトでも1位を記録し、強力な音源パワーを証明した。
また、「IVE」は先月25日にMBC Mの「ショー! チャンピオン」で、26日にはMnetの「Mカウントダウン」で1位を獲得しただけでなく、29日にもSBSの「人気歌謡」で「Either Way」が1位となり、1週間に3番組で1位を獲得した。
また「I'VE MINE」のアルバム販売数も160万枚以上を記録し、3年連続の「ミリオンセラー」に輝き、HANTEOチャートとCIRCLEチャートの週間アルバムチャートでも1位を獲得するなど成果を収めている。
「IVE」はデビュー700日を記念し、活動終了に関連して一問一答を公開した。
Q. 最近、「I'VE MINE」のプロモーション活動を終え、同時にデビュー700日目を迎えました。感想は?
アン・ユジン:いつの間にか「IVE」がデビュー700日を迎えました。700日という時間を共に過ごした「IVE」のメンバーとDIVE(公式ファンクラブ名)にとても感謝しています。700日を振り返ると、本当に全てがとても大切で幸せな思い出ばかりです。これからも一緒に思い出を作り上げていきたいので期待してください。
ガウル:まず今回のプロモーション活動を無事に終えることができてとてもうれしく思います。デビューステージに緊張しながら上がったのが昨日のことのように思えて、700日を迎えたなんて信じられません。「IVE」が700日になるまで全ての瞬間にDIVEが一緒にいてくれたからこそ来ることができたと思います。DIVEの皆さん、本当にありがとう、愛しています!
レイ:今回のプロモーション活動は体を壊すことなく終えられて幸せに思います。「IVE」が700日目となり、いつも「IVE」を応援してくれるDIVEには本当に感謝しています。これからもいい思い出をたくさん作れたらいいなと思います。
チャン・ウォニョン:今回の「I'VE MINE」では初めてトリプルタイトル曲でプロモーション活動をしたのですが、それぞれ違う面をお見せすることができてうれしく思っています。3曲ともたくさんの愛を送ってくださり、ありがとうございます。これからも成長していけるよう努めます。またこの700日という時間を幸せでいっぱいにしてくれたDIVEの皆さんに愛と感謝を送ります。
リズ:幸せな活動をさせてくれたDIVEの皆さんに感謝します。今回のプロモーション活動でDIVEと「IVE」で一つの大切な思い出ができたことを誇りに思います。これからも700日を超えて7000日、70000日になるその日まで、いつも今のように笑顔で一緒にいたいです。
イソ:DIVEの皆さんのおかげで、今回のプロモーション活動を楽しく、無事に終えることができました。忘れられない活動になると思います。そして、「IVE」が700日を迎えましたが、DIVEのおかげでできたことだと思います。これからも幸せな思い出をたくさん作っていきたいです。
Q.トリプルタイトル曲のチャレンジはもちろん、メンバーのウォニョンが参加した収録曲「OTT」のチャレンジまで、今回の新譜のプロモーション活動ではさまざまなチャレンジが注目を集めています。特に「Baddie」チャレンジは、さまざまなアーティストの参加も相まってどんどん楽しくなっていますね。「IVE」のチャレンジが愛される理由は何だと思いますか?
チャン・ウォニョン:私たちの曲はメロディーに中毒性もありますが、歌詞にぴったり合ったポイントダンスの動きが特に多いように思います。おかげで短い時間でインパクトのある姿を見せなければならないショートのコンテンツとよく合う曲が多いのだと思います。 「Baddie」のチャレンジをはじめ、「Either Way」「Off the Record」への参加動画をいつも楽しく見ています。本当にありがとうございます。今回は私も特別に「OTT」チャレンジに参加してみました。 「OTT」もたくさん愛していただければと思います。
イソ:今回の「Baddie」のチャレンジは、特別に多くの先輩、後輩アーティストの皆さんと一緒に参加させていただきましたが、撮影しながらもとても楽しかったです。一緒にしてくださった全ての皆様に感謝いたします。「IVE」のチャレンジといえば歌詞を連想させるポイントダンスがたくさんありますが、今回の「Baddie」のチャレンジでも、猫のひげの動きがそういった部分になったのではないでしょうか。今後も「IVE」のチャレンジに多くご参加いただきたいです。これからの楽しいコンテンツをお楽しみに!
Q. 昨年のさまざまな授賞式の新人賞、本賞、大賞に続き、ことしも「第35回韓国PD大賞」歌手部門出演者賞、「第50回韓国放送大賞」最優秀歌手賞、「2023・ことしのブランド大賞」ことしの女子アイドル賞、最近では「2023大韓民国大衆文化芸術賞」で文化体育観光部長官から表彰されたりと、デビュー700日目までに多くの成果を収めました。感想は?
アン・ユジン:デビュー以来「IVE」を本当に愛してくださる全ての方にこの場を借りて感謝の言葉を申し上げたいと思います。「IVE」の音楽を愛してくださる皆様のおかげで、700日で夢に描いていたことが現実となったと思います。今後もいただいた賞に恥じないように、責任を持ってよりよい音楽をお届けできるよう、精いっぱい成長していきます。
ガウル:昨年に続いてことしも「IVE」にとって忘れられない時間になると思います。「I've IVE」のプロモーション活動から、最近終了した「I'VE MINE」活動まで、多くの愛を送っていただいたおかげで「文化体育観光部長官表彰」のような大きな賞を受けることができたと思います。送ってくださった愛に報いることができるように、これからもすばらしい音楽をお届けしたいと思います。
レイ:私たちを愛してくださる大衆の方々と放送関係者の皆様のおかげで「韓国PD大賞」歌手部門出演者賞、「韓国放送大賞」最優秀歌手賞、「2023ことしのブランド大賞」ことしの女子アイドル賞、「2023大韓民国 大衆文化芸術賞」文化体育観光部長官表彰など、意味のある賞をたくさんいただけたと思います。本当にありがとうございます。そしてこれからも「IVE」らしい音楽をお届けしていくので、2024年もぜひ「IVE」を見守ってください。
Q. 最近、韓国でのプロモーション活動は成功裏に終え、最初のワールドツアー「IVE THE 1ST WORLD TOUR 'SHOW WHAT I HAVE'」で、これから本格的にグローバルファンと会いますが、気分はどうですか?
チャン・ウォニョン: ことしの目標の1つが、世界中のDIVEの皆さんとできるだけたくさん会うことだったので、その目標を達成できることだけでもうれしく思うと同時に、私たちの曲でいっぱいの最初の単独コンサートでファンの皆さんと会えるのを幸せに思います。初めて行く都市もありますが、初めて行くだけに「IVE」についてのいい思い出をたくさん作れるよう、しっかり準備して行きます。DIVEの皆さん、どうぞお楽しみに。
レイ:カムバックを控えてソウルコンサートを先にやりましたが、記者会見では記者の皆さんから、そしてコンサートではDIVEの皆さんからたくさん励ましていただいたおかげで頑張って活動することができたと思います。ソウルコンサートのいいエネルギーを受け取って、これから回る都市でも楽しい思い出をたくさん作れたらいいなと思います。
リズ:海外のステージに立つたびに、言葉は違っても「IVE」の歌を一緒に歌うグローバルファンたちを見て、早く「IVE」単独コンサートでDIVEたちと一緒にいたいという思いを抱いていたのですが、こんなに早く夢をかなえることができて幸せです。世界のDIVEたちとたくさんコミュニケーションできるように、頑張って言語を勉強していくので、すばらしいステージを楽しみにしていてください。
イソ:いつも夢見てきたワールドツアーをいよいよ本格的にスタートさせます。韓国で、DIVEの皆さんが応援してくれた会場の盛り上がりは一生忘れられないような気がするのですが、これからもっと多くの都市で世界のDIVEの皆さんと一緒にステージを作っていくと思うと、ワクワクして早く会いたいと思うばかりです。すばらしいステージでDIVEの皆さんに忘れられない瞬間をプレゼントするつもりでいますので、ぜひ参加してください。
Q.DIVEの皆さんに一言
アン・ユジン:DIVEの皆さん、700日間一緒にいてくれてありがとう。「IVE」はこれからがスタートなので、これからもずっと一緒にいたいです。今回のプロモーション活動もDIVEのおかげで幸せでした!
ガウル:今回のプロモーション活動ではたくさん応援してくれて、DIVEの皆さん、ありがとうございます。2023年もあとわずかですが、残りの時間でたくさんの幸せな思い出を作っていきましょう。
レイ:DIVEの皆さん、最近、寒くなってきたので、風邪をひかないように気をつけてね。ワールドツアーでまた会いましょう!
チャン・ウォニョン:DIVEの皆さん、今回の活動も皆さんのおかげでとても幸せでした。応援を受けて、DIVEの皆さんにもっとすてきな姿を見せられるよう努力していきます!
リズ:DIVEの皆さん! 今回の「I'VE MINE」のプロモーション活動も、そして700日間、「IVE」と共にいてくれてありがとう。これからも「IVE」とずっと一緒だということを忘れないでね!
イソ:今回のプロモーション活動もDIVEと一緒にいられて幸せでした。寒くなってきたので、風邪をひかないように気をつけてね。ワールドツアーに向けて一生懸命、練習をしているので、またすぐに会いましょう!
IVE 'Baddie' MV
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 224