ロッテ七星飲料が新たなビールを発売へ、既存の概念を覆す「クラッシュ」=韓国
ロッテ七星飲料が新たなビールを発売へ、既存の概念を覆す「クラッシュ」=韓国
韓国飲料大手のロッテ七星飲料は8日、新しさを求める若者向けに既存のビールとは差別化された新製品「クラッシュ(KRUSH)」を発売したと発表した。

「クラッシュ」は「古い慣習を壊し、新しさで魅惑する」という意味を持つ。このため従来のビール瓶では使われてこなかった「ショルダーレス」型の瓶を導入し、すっきりとした炭酸を感じられるようにした。また、パッケージは氷山をモチーフとしたデザインとした。

「クラッシュ」は100%麦芽ビールで、抽出分離したヨーロピアンホップと、アロマホップを大量に投入するホップ・バースティングにより、ビールのさわやかさとすっきり感をより高めている。ペールラガータイプのビールで、アルコール度数は4.5度。容器は500ミリリットル、および20リットルケグの2種類がある。手始めに、11月中旬ごろから飲食店で提供開始する。

同社の関係者は「消費が自分を表現する手段の一つになっている今、既存の韓国ビールの概念を覆す『クラッシュ』が、若者世代の新たな自己表現手段としなることに期待する」と述べた、


Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 101