SMエンタの「KWANGYA@SEOUL」1周年…16万人が訪問した“K-POPの聖地”
SMエンタの「KWANGYA@SEOUL」1周年…16万人が訪問した“K-POPの聖地”
SM BRAND MARKETINGが運営しているフラッグシップストア「KWANGYA@SEOUL」が17日、オープン1周年を迎えた。

 昨年11月17日、ソウル・ソンス(聖水)洞アクロソウルフォレストDタワー地下1階にオープンしたKWANGYA@SEOULは独自の空間デザイン、K-POPアーティストたちのIPコンテンツを活用した見どころと商品などで、オープン1年で累計訪問客数16万人を突破した。

 KWANGYA@SEOULは現実と仮想の境界なく、完全にKカルチャーを楽しめるMetaversal Experience Brandだ。セレブリティ、ファンダム、プロシューマーが共に作っていく未来エンターテインメントの世界を具現した空間だ。

 K-POPアーティストの多様なIPコンテンツを直接体験できる場所であり、アーティストとファンダム間の新しいコミュニケーション窓口として位置づけられたKWANGYA@SEOULは、国内を越えて海外主要外信などに聖水洞を代表する観光地であり、K-POPの新しい聖地として紹介され、着実に注目されている。特に、KWANGYA@SEOUL全体訪問客数のうち65%以上が外国人観光客で、全世界50か国余りから訪問した。

 KWANGYA@SEOULの運営会社SM BRAND MARKETINGは1周年を記念するため多様なイベントを準備した。1周年当日の11月17日から19日までKWANGYA@SEOULを訪問した顧客には、1周年記念特別META PASSPORTスタンプを贈呈する。また、購入者にはスクラッチクーポンを贈呈し、KWANGYAのアイデンティティを香りで具現したKWANGYAフレグランス、KWANGYAメタルキーリング、フォトフレーム無料出力券を抽選で贈呈する計画だ。

 SM BRAND MARKETINGはKWANGYA@SEOULとオンラインコマースSM TOWN&STORE運営の他にも、K-POPアーティストのIPを活用したMD事業商品の企画制作および流通など事業の外縁を拡大している

Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 2