RIIZE の最新ニュースまとめ
22日、所属事務所のSMエンタテインメント側は報道資料を通じて「スンハンは最近、SNSおよびオンラインコミュニティーを通じて無断流出および流布されている本人の私生活に関連するイシューによってグループやメンバーはもちろん、ファンの皆さんに失望や混乱を差せてしまった点について心より申し訳ないと思い、反省している。これにより、スンハンは精神的負担と責任を感じ、深く悩んだ末、グループのために活動を休止するという意思を伝えてきた」と明らかにした。
以下、SMエンタテインメントが公知した文章全文。
おはようございます。SMエンタテインメントです。
「RIIZE」メンバーのスンハンに関して申し上げます。
スンハンは最近、SNSおよびオンラインコミュニティーを通じて無断流出および流布されている本人の私生活に関連するイシューによってグループやメンバーはもちろん、ファンの皆さんに失望や混乱をさせてしまった点について心より申し訳ないと思い、反省しています。
これにより、スンハンは精神的負担と責任を感じ、深く悩んだ末、グループのために活動を休止するという意思を伝えてきました。弊社もこのような状況で活動を続けていくのは無理があると判断し、グループやメンバーにこれ以上の被害を及ばせたくないという本人の意見を尊重して活動を無期限に休止することを決定しました。
したがって、「RIIZE」は、本日(22日)よりスンハンを除く6人のメンバーで活動することになりました。
突然の状況ですが、アーティスト本人と慎重に議論をして決定した事案であるため、ファンの皆さんの広いご理解をお願いし、弊社はデビュー前のこととはいえ、アーティスト管理がおろそかであったことに対して大きな責任を感じております。改めてファンの皆さんに深くお詫び申し上げます。
ただ現在、無断流出および流布されている映像や画像はデビュー前の練習生時代の私的な時間に撮影されたもので、出所が特定される映像を使用し、画面キャプチャ―するなど意図的な2次編集を通じて誤解を誘発するよう何度も再生産されたものです。
またその映像や画像の無断流出および流布した人は存在しないメッセンジャーでの会話や根拠のない虚偽の内容を生成するという悪意ある手段まで使って事実とは違う、でっち上げ、歪曲(わいきょく)された情報を拡散し、アーティストに深刻な名誉毀損(きそん)行為を続けています。
弊社は上記のような事実を認知してすぐにモニタリングを行い、相当量の証拠資料を収集して無断流出および流布した人を特定して本日午後に管轄警察署に告訴状を提出する予定です。
さらに特定された人物については無断流出および流布によってアーティストの名誉毀損はもちろん、サイバー犯罪、脅迫など各不法行為に対する部分までの法的措置を検討中です。
弊社はアーティストやグループのために、そしてグループを愛してくださるファンの皆さんのために告訴するだけでなく、投稿を通じてアーティストに関した無分別なうわさを生成および流布し、拡大再生産するなど全ての2次的な加害行為についても、いかなる合意や善処なく強い対応をする予定です。
今後も弊社は所属アーティストの保護のために最善を尽くします。
ありがとうございます。
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 5