スクリーン女優たちが、最近次々と喫煙演技に挑戦しファンたちの視線を集めている。元祖“国民の妹”ムン・グニョン(21)は、雑誌写真を通じて喫煙する姿を披露し、子供の頃の姿を記憶するファンたちに、新鮮な衝撃を与えた。

チョン・ジヒョン の最新ニュースまとめ

ファッションマガジン<W>3月号に掲載された「私はムン・グニョンだ」というタイトルの写真で、ムン・グニョンは日頃の少女的なイメージを脱ぎ捨て、たばこを吸い不思議な雰囲気を演出した。

所属事務所関係者は「演出されたシーンを撮影するために設定した演技だ」「女優としてさまざまなイメージをお見せできるチャンスだと思った」と写真撮影の背景を説明した。

インターネット“オルチャン”出身の女優パク・ハンビョル(24)も喫煙演技に合流した。

パク・ハンビョルは来たる20日に公開を控えた映画『宿命』で、デビュー以来初となる喫煙演技に挑戦した。

彼女はこの映画で、空虚感の漂う眼差しと虚しそうな表情でたばこを吸う演技を披露し、ファンたちの話題を集めている。

2人に先立ち、トップスターチョン・ジヒョン(27)もまた、喫煙演技で話題を集めたことがある。

映画『スーパーマンだった男』でファン・ジョンミンと共演したチョン・ジヒョンは、劇中たばこを吸い言葉使いの荒いドキュメンタリーPD役で登場した。

チョン・ジヒョンはたばこ演技に関連し「映画のために、健康を害しながらもたばこを吸うべきかジレンマに陥ったりもしたが、新しい経験だった」と感想を明かした。

映画界関係者は「極端なキャラクター設定のためには、たばこはとても重要な道具」「最近、イメージ変身を試みる女優たちが、作品を通じて喫煙を選択するケースが増えた」と分析した。

Copyrights(C)Hankooki.com & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0