イ・ムジン の最新ニュースまとめ
イ・ムジンは今月13日、KBSプサン(釜山)ホールでイ・ムジン全国ツアーコンサート「別冊付録」の最後である釜山公演を開催した。
「別冊付録」はイ・ムジンが2年連続で開催した単独全国ツアーだ。昨年11月のテグ(大邱)公演を皮切りに、チョンジュ(全州)、キンヘ(金海)、コヤン(高陽)、ソウル、アニャン(安養)をまわり、最後はプサンまで計7都市8回の公演が観客の熱い好評の中、成功裏に幕を閉じた。
この日のプサン公演でもイ・ムジンは約2時間、多彩なステージを繰り広げ“公演強者”という修飾語を再び証明してみせた。現在国内すべての音源チャートで上位圏を記録している新曲「Episode」をはじめ、「Ordinary Confession」、「When it snows」、「Traffic Light」などイ・ムジンの代表曲が続き、合唱を誘発した。
今回「別冊付録」新シーズンのシグニチャーコーナーである「未来日記」では、地域ごとで違うエピソードを受付け、ステージでリクエスト曲を熱唱したり、願いをかなえるイ・ムジンの実力と真正性が光を放った。プサンの観客たちのためにイ・ムジンは昨年発売したプロジェクト音源「NO MBTI」をライブとしては初めて披露し、プサンを象徴する曲「プサンカモメ」とドラマOSTとして披露した「Sweet」を聞かせたりした。このほかにも観客と4コマ写真を撮りながら特別な思い出を残した。
公演の終わりまで情熱を尽くしたイ・ムジンのために観客とスタッフは特別なイベントを披露した。観客は「輝いていた、イ・ムジン!」と書かれたスローガンでイ・ムジンを感動させた。またスタッフはVCR映像でイ・ムジンに応援と感謝のメッセージを伝え、さらに胸を熱くさせた。
3か月間の全国ツアーの旅程を無事に終えたイ・ムジンは、所属事務所ビッグプラネットメイドエンタを通じ「2回目の全国ツアーも得たものが本当に多い公演でした。僕の名前が大きく掲げられたツアーでしたが、僕一人では作れない公演です。共にしてくださったスタッフの方々、ファンの方々、そして観客の方々、皆さん本当にありがとうございました。2024年も良い曲とステージで挨拶します。皆さん福をたくさん受けてお幸せに」と感想を伝えた。
一方、イ・ムジンは先月発売した「Episode」で音源ファンの大きな愛を受けている。最近、JTBCバラエティー番組「シングアゲイン3」にプロデュ―サーとして錦を飾り、話題を集めたりもした。
今月27日(現地時間)、米ロサンゼルスのペチャンガサミットで初の海外単独コンサート「Lee Mujin US Concert」を開催し、活発な活動を続ける。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 103