チャン・ウォニョン(IVE) の最新ニュースまとめ
去る24日、YouTubeチャンネル「スーパーマーケットソラ」には、「ハン・イェスル、彼氏の前でここまで可能? イ・ソラのスーパーマーケットソラEP.06」というタイトルの映像が投稿された。
この日、ハン・イェスルは19年前に騒動となった別名「芸能界Xファイル」のうわさに言及し、「それが何のことかも知らない状態で、そこに私の名前が上がってきたのを見たが、私に対するあらゆるうわさが書いてあった。みんなが私をそんな風に眺めているようだった。あの時、たくさん傷ついた」と告白した。
続けて、「知らない人々はゴシップがおもしろいから信じたいように信じるけど、周りの(私に)近い人々が『正直に話してみて』と聞いてきた時は、本当に傷ついた」とつけ加えた。
先立って、ハン・イェスルが言及した「芸能界Xファイル」には、彼女が米LAのコリアタウンで生活していた時代、遊興施設に出入りしていたという内容が収められており、これについてハン・イェスルは自身のYouTubeを通じて、内容を否定した。
また、2021年に自身のSNSを通じて一般人の恋人を公開した当時も、恋人は遊興施設のホストだったという疑惑に包まれた。当時、ハン・イェスル側はこの内容を全面的に否定し、憶測は慎んでほしいと訴えたりした。
ハン・イェスルだけでなく、多くの芸能人たちがこのような悪意のあるうわさと憶測に苦しんでいる。韓国ガールズグループ「IVE」のチャン・ウォニョンが、2022年11月からサイバーレッカー(炎上系ユーチューバーの通称)の「タルドク(脱オタク)収容所」から無慈悲な攻撃を受けた。
「タルドク収容所」は、チャン・ウォニョンについて「にらみ合いがひどい」、「金でメディアを防いで歩く」、「アイドル人生終わった」などのタイトルでフェイクニュース映像を絶えず投稿し、それによる証拠として悪意的につぎはぎした写真や映像などを添付し、チャン・ウォニョンを苦しめた。
これに、チャン・ウォニョン側は「タルドク収容所」は持続的に虚偽事実を拡散し、深刻な名誉毀損(きそん)をして、アーティストに深刻な苦痛を与えた」と明らかにし、運営者を相手取り、1億ウォン(約1000万円)相当の損害賠償請求訴訟をおこない、今月17日に勝訴した。
さらに、最近離婚と同時に再婚を発表して大きな話題を集めたアルム(元T-ARA)も、再婚相手が第2のチョン・チョンジョ(詐欺容疑などで逮捕された人物)だといううわさに苦しんだ。アルムはこれを強く否定し、自身のSNSを通じて虚偽事実を拡散した者を厳格に処罰する予定と発言した。
この他にも、俳優ヒョンビン&女優ソン・イェジン夫婦、ク・ジュンヨプ&バービー・スー夫婦、チャン・ユンジョン&ト・ギョワン夫婦らがフェイクニュースに頭を抱えている。彼ら夫婦は、離婚説にはじまり薬物、不倫説などに包まれたことがある。
どうか、虚偽事実を拡散して芸能人たちの名誉を毀損し、精神的に被害を与えている者たちに厳重な処罰が加えられ、二度とこのように悔しい被害者が出ないことを願う。
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 111