韓国最大野党イ・ジェミョン代表「襲撃犯練習痕跡、私の傷と同じ」
韓国最大野党イ・ジェミョン代表「襲撃犯練習痕跡、私の傷と同じ」
1日、韓国の最大野党「共に民主党」イ・ジェミョン代表が、被害を受けた襲撃事件について「彼が事務所で(襲撃)練習をしたが、私の傷と形が同じだ」と述べた。

この日、イ代表は民主党のコンサート「人と未来」に参加し、「ユーチューブの放送を見たが、その方(襲撃犯)がオフィスで練習をしていた」とこのように語った。

イ代表は「壁に残された傷を見ると、確実に横に右上がりの角度だった」とし「確実にその角度だった。練習を頑張ったようだ。考えるとひどい」と伝えた。

イ代表が言及したユーチューブ放送はこの日公開されたもので、加入者66万人のユーチューバーは「イ代表殺人未遂の疑いで起訴されたキム氏の不動産事務所内と外に、数百回犯行予行練習をした痕跡が発見された」と、キム氏の事務所の壁に残された刃物による痕跡映像を公開した。同ユーチューバーは「一方の壁はコンクリートが割れるほど繰り返し、振り回された刃物の跡がそっくり残った」とし「撤去された事務所のソファの背もたれにも同様の跡があった」と伝えた。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 78