韓国ドラマ「時速493キロの恋」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。
今回も「時速493キロの恋」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「Eye Love You」のチェ・ジョンヒョプと、「禁婚令、朝鮮婚姻禁止令」のパク・ジュヒョンの共演作。
バトミントン用品販売店を営む家に生まれたテジュンは仕事としてバトミントン選手を選ぶ。しかしある日バトミントンをこよなく愛する女性テヤンと出会い、実業団でダブルスを組むことに。
今日の1曲は、LISAが歌う「Don’t walk away」
<歌詞の解説>
「毎日あなたを描いたら 届くのかな I need you あなたにもう一歩 近づけるかな Oh 私はまだ同じ場所であなたを待っている いつかは会える運命かな」最初の歌詞では、テヤンがテジュンに近づきたいという気持ちが表現されている。
※「今日も I need you now Please don’t walk away あなたのそばにいる私をもう一度 見てくれないの? 今夜だけは Please don’t walk away もう一歩だけ近くに来てほしい」
「私はいつもここに I’m always with you」サビでは、テヤンが恋をしている様子がわかる。
「またあなたを呼んだら 来てくれそうで Oh It's you 見つめていたら心の隅が苦しくて どうして私は まだ心の中であなたを恋しく思っているのだろう いつかは会える運命なのかな」テジュンとの運命を信じている気持ちがわかる。
※サビのリピート
「私はいつもここにいるから」
「冷たい風に追い詰められても あなたがそばにいるなら 私は怖くない 私にはあなたしかいない」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。
「I need you now Please don’t walk away あなたのそばにいる私をもう一度 見てくれないの?
今夜だけは Please don’t walk away もう一歩だけ近くに来てほしい 私はいつもここに I’m always with you」LISAの落ち着いた歌声で、静かに恋をするテヤンの気持ちを歌う。
歌手 LISA(本名:チョン・ヒソン)は、1980年生まれ。2003年にデビューしたソロシンガー。これまで「時速493㎞の恋」のOSTを担当している。
<ネットユーザーの反応>
「ミュージカル俳優LISA」
「しっとりしたいい曲」
「テヤンの気持ち」
「運命を信じる歌詞がかわいい」
「時速493キロの恋」では、チェ・ジョンヒョプとパク・ジュヒョンらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。
「時速493キロの恋」OST
Copyrights(C)wowkorea.jp 77