チョ・インソン の最新ニュースまとめ
インターネットショッピングモール構築業体が“ショッピングモールのモデルに起用したい芸能人は?”というアンケートを実施した結果、日頃からファションリーダーとして注目の高い、チョン・リョウォン(21%)と、チョ・インソン(29%)がそれぞれ1位に輝いた。
今回のアンケートは、去る14日から23日まで、自社ソリューションを利用しショッピングモールを運営しているCEO 312人を対象に行ったもの。
女性芸能人では、ユン・ウネ(16%)、イ・ヒョリ(15%)が2位と3位、その後にコ・アラ(9%)、<Wonder Girls(ワンダーガールズ)>ソヒ(6%)、キム・ミニ(6%)と続いた。
男性芸能人では、チャン・ドンゴン(13%)が2位、Rain(ピ)とチョン・イル(12%)が3位、4位と5位にそれぞれチャン・グンソク(11%)、ユ・ジェソク(8%)と続いた。
スターをモデルに起用したい一番の理由は、“高い広告効果”、ついで“スターの有名度を基盤とした話題性づくり”“などがあげられた。
ある関係者は、「実際、高い売り上げを記録しているインターネットショッピングモールは、ドラマや芸能人の協賛を得て、攻撃的なマーケティングを展開している。それが主流となっている」と話した。
Copyrights(C)The financial news & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0