「SMゲームステーション」は、ユーザーがK―POPグループのマネージャーになり、スケジュール管理などのミニゲームをしながらデジタルフォトカードを集めるゲーム。フォトカードには実際のSMエンタテインメント所属アーティストを使い、各アーティストの特徴をとらえたパーツからカードを完成させる。
アーティストの記念日を祝うイベントをはじめ、実際の活動と連携したコンテンツも準備する予定だ。
カカオゲームズのハン・サンウ代表は「カカオゲームズのサービス・開発力とSMエンタテインメントの強力なコンテンツパワーを組み合わせ、世界のデジタルコンテンツ市場に新たなエンタメ体験を提供する計画だ」と説明した。
SMエンタテインメントの張哲赫(チャン・チョルヒョク)代表は「ファンに多様なコンテンツ消費のチャンスを示すことができ、うれしく思う。カカオグループでこの先、多くのコンテンツミックスを試したい」と述べた。同社は昨年、カカオグループの傘下に入った。
Copyright 2024YONHAPNEWS. All rights reserved. 40