ライトビール市場が拡大している中、OBビールが米国の有名プレミアムライトビール「ミケロブウルトラ」を韓国国内に導入する。

2月に、NFLのスーパーボウルでリオネル・メッシ選手がビジョン映像にサプライズ登場し、ビールを飲む姿を見せて注目を集めた。

その時にメッシが飲んでいたビールがまさに米国を代表するプレミアムライトビール、ミケロブウルトラだ。ミケロップウルトラは2002年に米国で発売された低カロリープレミアムビールで、世界的なトレンドとして定着したヘルスウェルネスの流行により低カロリー、ゼロシュガー、低炭水化物などの特徴を前面に出している。

ミケロブウルトラはNBA、マラソン、F-1、そしてPGAなどさまざまなスポーツ分野とタイアップしている。

バランスの取れた「アクティブライフスタイル」を追求しながらビールを楽しむと同時に、健康を考える世界の消費者に適したビールであるためだ。

330ミリリットル基準でで89キロカロリーでアルコール度数4.2度のミケロブウルトラは、軽い酒席や運動後、または退勤後の自由時間に軽く楽しむのに適したビールだ。

また、国内ではゴルフのトッププロのコ・ジニョン選手をブランドアンバサダーに抜擢した。163週間にわたり世界ランキング1位の最長記録を更新しているコ・ジニョン選手のバランスの取れた健康なライフスタイルを追求する姿は、ミケロブウルトラが追求するアクティブなライフスタイルとマッチしていると、OBビール側では説明している。

韓国国内での発売を控えているミケロブウルトラは、ヘルスウェルネスが浸透するの国内の食飲料品市場で、国内のライトビール市場の底辺拡大につながるものとみられている。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 107