日本と韓国を行き来し活動を展開するアーティストが増えるなか、また1人注目すべき女性シンガーが現れた。“Meilin(メイリン)”の名で活動する彼女は1989年生まれの19歳。4歳からダンスをはじめ、9歳で韓国の事務所で本格的なレッスンをスタート、弱冠14歳で“Som2(ソミ)”として歌手デビューを果たす。2006年からは日本での音楽活動を開始、2007年には『SAVE MY SOUL』で日本デビューを飾った。最近は、韓国でも“Som2”改め“Meilin”として再出発し、アルバム『1st Meilin Story』をリリース。日本語も堪能で、今最も期待されている女性ダンス歌手の1人だ。今回、そんなMeilinが<WoW!Korea>のインタビューに応じ、「大好き」だという日本やこれからの活動について語ってくれた。

Meilin の最新ニュースまとめ


-“Som2”から“Meilin”に名前を改め、新たなスタートをきった感想は?
Meilin:新しいスタートをしたことで、2倍3倍とさらに頑張ろうという気になります。

-日本で活動をすることになったきっかけは何ですか?
Meilin:元々、外国で活動をしてみたいという思いが強くありました。オーディションを受け今の事務所に入り、日本デビューに向けた準備を始めたんです。

-日本と韓国で歌手活動をしてみて、どんなところが大きく違いますか?
Meilin:歌手として活動すること自体は、どこに行っても同じだと思います。違った点があるとしたら…言語かな(笑)!

-日本での活動を通して、印象深い経験はありますか?
Meilin:新幹線に乗って、地方でキャンペーンを頑張っていたのですが、初めて新幹線に乗ったときは、ワクワクしましたね。

-日本の生活でどうしても慣れなかったことは?
Meilin:最初は食べ物が合わず苦労したのですが、今は日本という国が“第2の故郷”のように愛おしく感じます。

-生活する上では問題ないほど日本語が堪能ですが、秘訣はなんでしょうか?
Meilin:テレビをよく見ることですかね。それから1人でいろいろな場所に行ってみることです。

-日本にはどのくらいのペースで来ていますか?
Meilin:多くて1か月に3~4回くらいかな。今は韓国の活動が忙しく、なかなか行くことができませんが、いつでも日本に行きたいです!

-日本でよく遊びに行くところはどこですか?また1番好きな場所は?
Meilin:よく行くのは渋谷の映画館です。渋谷が大好きです!

-アルバム紹介。またアルバムの中で1番好きな曲は?
Meilin:今回は、日本式にシングルで出しました。日本で活動していたときのコンセプトとは大きく異なりますね。でも、ダンスをして歌うところは同じかな~!“激しいダンスに歌”はMeilinにはかかせない“物”なんです。今回のシングルには2曲が収録されていて、両方ともいい曲ですが、やはりタイトル曲に愛情が湧きますね。

-オフの日には何をしていますか?
Meilin:映画館に出かけて映画を見たり、家でクロスステッチ(手芸の種類の1つ)をしたりして過ごします。

-仲の良い歌手と尊敬する歌手は?
Meilin:仲が良いのは、<PARAN(パラン)>のACE(エイス)くんとユンナ先輩!尊敬する歌手は、クリスティーナ・アギレラとビヨンセです。

-日本でのカムバックの予定は?
Meilin:当分は韓国の活動に専念しますが、今年の年末には日本でのアルバムも準備する予定でいます。私自身も今年、日本でアルバムをリリースできることを望んでいます。

-ファンへ一言お願いします
Meilin:当分は韓国での活動になりますが、忘れないでくださいね(笑)!韓国のアルバムもぜひ応援してください。日本の活動も頑張りますよ。また皆さんに会いに行きますので期待していてくださいね。私もそれにお応えできるように努力します!応援よろしくお願いしま~す。
Copyrights(C)wowkorea.jp 0