小学生に性的暴行した元女子教師が学校の「近所に」…住民たちが「反発」=韓国
小学生に性的暴行した元女子教師が学校の「近所に」…住民たちが「反発」=韓国
韓国のある小学校の女性教師A(当時)が7年前、6年生の生徒に性的暴行を加えた容疑で懲役刑を受け出所した後、低所得就業準備生などのための青年賃貸住宅に入居したことが発覚し、近隣住民たちが反発している。

また、この住宅からわずか500メートル離れた場所に小・中学校があることから、近隣住民たちの不満はさらに高まっている。

19日、キョンサンナムド(慶尚南道)開発公社などによると、慶尚南道チンジュ(晋州)市のある青年賃貸住宅に最近、元女性教師Aが入居した。Aは2017年に懲役5年の刑を受け、2年前に出所した。

このような事実は今月17日、女性家族部(省)の性犯罪者お知らせeサービスを通じて、この地域の住民たちが知ることとなった。

その後、慶尚南道開発公社にはAの入居資格についての問い合わせが殺到した。

このことについて慶尚南道開発公社は「A氏の年齢や所得などは選定基準に合っており、無作為の抽選で選ばれただけだ」とし「犯罪の経歴は知ることができず、これをさえぎる法的な規定もない」という立場である。

Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 96