今月11日、ソウル市内のホテルで開かれた韓国観光名誉広報大使の委嘱式に出席したNewJeans(共同取材)=(聯合ニュース)
今月11日、ソウル市内のホテルで開かれた韓国観光名誉広報大使の委嘱式に出席したNewJeans(共同取材)=(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】韓国文化体育観光部と韓国観光公社が企画し、人気ガールズグループのNewJeans(ニュージーンズ)が出演した海外向けの韓国観光広告が22日午後、動画投稿サイト「ユーチューブ」で再生回数3000万回を突破した。

 広告2編と30秒のティーザー映像2編の再生回数を合計したもので、公開から11日での達成となった。

 ユーチューブの韓国観光チャンネル「Imagine Your Korea」で公開されたこの広告は、近ごろの訪韓観光のトレンドを反映し「検索では分からない、韓国人が教える本物の韓国旅行」(Korean's Korea)というコンセプトで制作された。 

 メンバーは伝統市場を訪れ、キンパ(のり巻き)をトッポッキのソースにつけて食べたり、登山の後にカップ麺を味わったり、海辺では「忠武キンパ」(南部・統営発祥ののり巻き)を食べたりするようアドバイスする。また、NewJeansのナレーションで「チョンカンス」(田舎でのバカンス)「カフェツアー」「螺鈿(らでん)工芸」などの観光コースを紹介する。

 観光公社は10月まで、米ニューヨークのタイムズスクエアをはじめ東京、北京など主要14都市のランドマークで広告を流す計画だ。


Copyright 2024YONHAPNEWS. All rights reserved. 40