チャン・グンソク の最新ニュースまとめ
「ザ・インフルエンサー」は、影響力がすぐにその人の価値となる韓国インフルエンサー77人の中で最高の影響力を持つ人物を探すために競争するソーシャルサバイバルだ。8月6日(火)公開を前に、これまで見たことのない生存競争を予告した。
先駆けてベールを脱いだ予告編で影響力がすぐ価値であり権力」になるソーシャルサバイバルに対する期待を呼び起こしたが、今回公開されたメインポスターとメイン予告編は激しい生存ゲームを繰り広げる韓国の一流インフルエンサー77人に対する関心を一掃引き上げている。まず、メインポスターの「関心で生存せよ」トイウフレーズが興味深い。多様なソーシャルプラットフォームで、なんと1億2000万人のファンダムを集め、影響力を検証された77人が最高のインフルエンサーというタイトルを勝ち取るために極限のサバイバルに飛び込む。第1世代の有名クリエイターから強固なグローバルファン層を持つMZ(ミレニアル世代とZ世代、1980~2000年代生まれ)インフルエンサーまで、存在感と波及力、話題性をテーマにした多様なミッションを経て自身の影響力を証明しなければならない77人のインフルエンサーたち。独自のノウハウで一般大衆の心をひきつける最後のひとりは誰になるのか、関心が高まっている。
メイン予告編は4000億ウォン(約440万円)規模のマーケティング市場を代表するインフルエンサー77人の独歩的なオーラで勝負を予測できない生存ゲームを期待させている。225万人のフォロワーを保有した「K-ビューティーユーチューバー」のイサベ、フォロワー197万の「国家代表旅行ユーチューバー」のパニボトル、フォロワー269万の「企画の天才」のチン・ヨンジンらがサバイバルの現場を熱く盛り上げる。「最近ホットな方じゃないですか」、「オファーがたいへんだ?」という感嘆と共にオールタイムで話題性を引き出す俳優であり、強力な新米ユーチューバーのチャン・グンソクの登場は、さらに熱くて爽やかな「ショータイム」を予告している。
何より、存在感、波及力、話題性をテーマに繰り広げられるミッションに注目が集中する。手段と方法を選ばない77人の殺伐としたソーシャルサバイバル、想像を超越した戦略はどこでも見たことのないダイナミックな楽しさをプレゼントする見通しだ。
制作サイドは「独自のコンテンツと個性でソーシャルプラットフォームで活躍中の方々を最大限多様性を持ってオファーした。現在、韓国で最もホットなインフルエンサーが集まったので、多彩な戦略と戦いが楽しいポイントになるだろう」と伝えた。続いて「インフルエンサーは『大衆の関心をどれだけ引き出すか』が重要だと考える。『影響力』に焦点を合わせたという点が、既存のサバイバルとは異なる『ザ・インフルエンサー』だけの特徴だ。それぞれどのように自身の影響力を証明していくのか、その過程がいっそう興味深いだろう」と付け加えて強調した。
一方、「ザ・インフルエンサー」は8月6日にNetflixで独占公開される。
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 110