韓国映画「武道実務官」のキャスト、公開日、あらすじ
Netflix映画「武道実務官」は、テコンドー、剣道、柔道合わせて9段のイ・ジョンド(キム・ウビン)が保護観察官キム・ソンミン(キム・ソンギュン)の提案で、犯罪を予防するために電子足輪(足首に装着するGPSを利用した監視装置)の対象者を24時間密着監視する「武道実務官」の仕事をすることによって繰り広げられる物語を描いた作品だ。
公開されたポスターは、ソウルの住宅街を背景に武道実務官と保護観察官として出動準備を終えたイ・ジョンドとキム・ソンミンの姿が視線をひきつける。肩を組んで明るく笑っている2人は強いチームワークを誇り、2人1組で互いをバックアップしながら披露する”コンビケミ”に対する期待を高める。
また、あちこちに見えるインジケーターとバッテリーの残量表示は、電子足輪対象者の所在をリアルタイムで監視し、犯罪を事前に予防するために努力する人々のストーリーに対する興味を高める。
ここに「バッテリー放電」「追跡装置の毀損」などのフレーズは、イ・ジョンドとキム・ソンミンが向き合うことになる一触即発の状況を予告し、果たして彼らが無事に事件を解決できるのか、好奇心を刺激する。
「武道実務官」は9月13日、Netflixを通じて公開される。
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 110