SEVENTEEN の最新ニュースまとめ
英国の音楽専門マガジンCLASHは16日(現地時間)に掲載したレビュー記事で、「『SPILL THE FEELS』は『SEVENTEEN』の音楽的成熟さで強い印象を残す。 彼らはK-POPの要素と大胆な実験、真正性のある歌詞を巧みに調和させた」と伝えた。 ニューアルバムに含まれた多彩なジャンルの音楽が『SEVENTEEN』の多様な側面を集約した」とし「これは真のアーティストとしてK-POPの頂上に上がった『SEVENTEEN』の位置を強固にする」と好評した。
また別の英国音楽専門マガジンNMEは「12thミニアルバムは『SEVENTEEN』の新しい時代を開くアルバムだ。 彼らはキャリア史上最も大きな規模の公演を開き、自身らを巡る境界を崩している」として「アルバムは絶え間ない進化と新鮮さを含んでいるが、最も重要なことは『SEVENTEEN』の核心から抜け出せていないという点だ。 その核心とは中毒的で感動的な音楽で、希望と喜び、愛を広めようとする確固たる意志だ」と絶賛した。
世界の舞台で『SEVENTEEN』の存在感が大きくなるという観測も出た。 米国経済誌フォーブスは「『SEVENTEEN』が北米市場での跳躍を狙う」という題名の記事で、彼らの公式応援棒がアルバムと共に米国大型小売チェーン店に流通する点に注目し「『SEVENTEEN』のグローバルな影響力拡大を示す道しるべ」と評価し注目を集めた。
続けて「『SPILL THE FEELS』にはメンバーたちの参加で作られた創意的エネルギーと音楽的真正性などCARAT(ファンダム名)が愛する『SEVENTEEN』の本質が込められた」として「彼らは多様な色の音楽、有名アーティストたちとのコラボ、ファンのための革新的経験が結合したニューアルバムでキャリアにおいて最も大きな跳躍を控えている」と彼らのグローバルな活躍に対する期待を示した。
一方、「SPILL THE FEELS」は発売当日にダブルミリオンセラーを達成し、日本オリコンデイリーアルバムランキングで2日連続でトップを占めるなど熱い呼応を得ている。 「SEVENTEEN」はカムバック直前の12~13日、コヤン(高陽)総合運動場メインスタジアムでワールドツアー「SEVENTEEN[RIGHT HERE]WORLD TOUR」の砲門を開いたのに続き、まもなく米国ツアーにも乗り出す。
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 109