去る18日に初放送を迎えたJTBCオーディション番組「PROJECT 7」は、視聴者が投票だけで参加する観察者視点から抜け出し、初投票からラウンド別に参加者を直接選択、新しいチームを構成しその過程を通じて自身の最愛(推し)参加者を成長させていく「組み立て、強化」の概念を導入した新概念アイドルオーディション番組だ。
初放送でチョン・ミンウクは登場から違った。「SuperM」の「Jopping」ステージを飾りクラスの違いを見せ、圧倒的なラップはもちろんパフォーマンスでも他の練習生たちとの違った姿を見せた。
練習生たちも「これはステージだ」、「これがチームだ」、「すごい」などの反応を見せ、審査員もまた「ミスが多いにもかかわらず、柔らかな対処が見えた。体が壊れるほどのパフォーマンスも本当に素敵だった」とした。
練習生事故組み立て評価でも視聴者たちの注目を集めた。チームを結成するために互いを窺っていた時、チョン・ミンウクは小さな台に上り自己PRの時間を持った。チョン・ミンウクは「賢くチームを組み立てる、そう思うには自分の言葉に説得力がないといけないので、この場に上がった」とし、ラップを披露した。そして「僕は一緒に組みたい人がいる」とし数人の練習生を指名し一瞬で雰囲気を自分に傾けた。
このように、初放送から活躍をつづけたチョン・ミンウクに向けられた視聴者たちの関心が集中している。チョン・ミンウクは去る2020年にデビューした「BAE173」のメンバーでジェイミンという芸名で活動している。グループではビジュアルメンバーとして今まで多くのK-POPファンたちの愛情を受けている。
チョン・ミンウクが出演するオーディション番組「PROJECT 7」は、毎週金曜午後8時50分より放送される。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 71